2010年以降の韓国時代劇ドラマの人気投票結果

3372票の投票からのベスト30が発表されていました

ねとらぼ調査隊より








韓ドラファンになったのは、テレビで放送されていた

宮廷女官チャングムの誓い」(2003~2004年)と時代劇でしたから、

今でも時代劇は好きです😊

根の深い木 -世宗大王の誓い-」(2011年)の

チャン・ヒョクさんがカッコよかった~~

チョジヌンさんの内禁衛将もカッコよかったな😊

根の深い木は3票獲得で31位でした😓

イ・サン」も好きですが2007年と古かったです



29位 新米士官ク・ヘリョン (2019)

29位 ペク・ドンス (2011)

27位 師任堂 色の日記 (2017) 

イ・ヨンエさんがチャングムから13年ぶりにドラマ復帰! 綺麗な方です😊

27位 ノクドゥ伝 (2019) 女装したチャン・ドンユンさんが可愛かった

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 」で人気急上昇中のカン・テオさんも出演

25位 不滅の恋人 (2018)

25位 ホジュン~伝説の心医~ (2013)

23位 王は愛する (2017)

23位 推奴~チュノ (2010) チャン・ヒョクさん変わらずカッコいい

22位 ヘチ 王座への道 (2019) 

チョン・イルさん主演 「トンイ」の息子英祖の話

21位 七日の王妃 (2017)



😊ほぼ見ています、 「新米士官ク・ヘリョン」 以外ですけど

主役のお二人にハマれない・・・💦







20位 赤い袖先 (2021) イ・サンの現代版 ?

17位 オクニョ 運命の女 (2016)

17位 哲仁王后 (2020) 

タイムスリップ&男女の魂入れ変わりなので、より面白かった

17位 馬医 (2012)

16位 六龍が飛ぶ (2015)  挿入歌が好きで何度も聞いてた😊 

14位 帝王の娘 スベクヒャン (2013)

14位 恋慕 (2021) 

亡くなった兄の代わりに王になる双子の妹(今「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で

話題のパク・ウンビンさんが男装の王役に)

ロウンさんも可愛かった^^

13位 王になった男 (2019) ヨ・ジングさん主演

12位 奇皇后~ふたつの愛の誓い~ (2013)

11位 太陽を抱く月 (2012)






10位 トンイ (2010) 94票

9位 シンイ-信義- (2012) 106票

8位 Dr.JIN (2012) 124票

7位 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~ (2016) 149票

6位 雲が描いた月明かり (2016) 158票

5位 夜を歩く士 (2015) 176票

4位 花郎<ファラン> (2016) 241票 パク・ヒョンシクさんが可愛かった~

3位 100日の朗君様 (2018) 448票

2位 トキメキ☆成均館スキャンダル (2010年) 575票

1位 夜警日誌 (2014年)729票



😲私的には意外な投票結果かも

結構古いのがトップ10に入っていますね


1票じゃ選びきれないかも、せめて5票あればな😓



2位の 「トキメキ☆成均館スキャンダル」は題名からして

若い子向きかなって思っていて、ずっと見なかったんですが

見てしまったら面白くてハマったドラマでした

成均館には男性しか入れないけど、ヒロイン・ユニ(パク・ミニョンさん)が男装して入ってしまい、パク・ユチョンさん演じる、真面目な優等生イ・ソンジュンの恋が可愛かった

ユ・アインさんもソン・ジュンギさんも個性的で良かったよ

特にユ・アインさん演じるコロ先輩のファンでした!

結構何度も見たドラマで鮮明に内容は覚えています

2位というのは納得かもです😊



1位のチョン・イルさん主演の「夜警日誌」も見ているはずですが思い出せません・・・😓

コ・ソンヒさんが可愛い~見覚えがあるけどな・・・



麗~花萌ゆる8人の皇子たち~ 」は好きな中国ドラマ 「宮廷女官 若曦 」の韓国版でタイムスリップ系ですね


歴史系のものもいいけど、ファンタジー系のものも好き

出演者の顔ぶれによっては好きな時代劇でもスルーしちゃいますし

1度しか見なくて印象が薄い😓




😊韓国tvNの新時代劇「シュルプ」が面白そうです

シュルプとは、「傘」という意味の昔の韓国語だそうです

問題だらけの王子たちを王世子(王位継承者)にするべく奮闘する王妃の話

朝鮮のロイヤルファミリーの教育方法をテーマに

子供に対する母親たちの愛と欲望を描くドラマの様です

波乱万丈宮中奮闘記の主人公、王妃のファリョン役は

トップ女優のキム・ヘスさんが演じます

毎日のように問題を起こす子供たちの面倒を見ているため気品は捨てて久しく

宮殿では最も足が早い人として定評がある・・・

王様は、チェ・ウォニョンさん、少し前に見た「花が咲けば、月を想い」では、怖い役されていましたけど、このドラマでは良い王様のようです

大妃がキム・ヘスクさん

好きな俳優さんも多く出演ですし、内容も面白そうです

どんな王子たちがいるのかな~楽しみ


しか~し、見られるのはいつの事やらですけどね~💦

NETFLIXで配信されないのかしらね



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村