NETFLIXにて韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の配信が開始されました

NETFLIXで「還魂」「美男堂の事件手帳」に続き

観たいと思う新しいドラマが多く配信されて嬉しいかも😊

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は人気急上昇中の

自閉スペクトラム症を抱える新人弁護士が果敢に壁に挑む

ヒューマン法廷ドラマ です

パク・ウンビンさんとカン・テオさんの人気急上昇中! !








韓国にはケーブルテレビが100局近くもあるそうです😲

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を

制作したENAは2022年4月に誕生した新しいケーブル局

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」 は初回視聴率は0.9%でした

口コミで面白いと伝わったことで

第4話で5.2%と急上昇! !

地上波を含め全チャンネルの水・木ドラマの1位となる数字に

親会社の視聴率不振で再出発した局ですが、会社の株価も急騰

1本のドラマが1つの放送局を救うという事になったようです


しかしなんと製作費が20億円😲だそうです

パク・ウンビンさんの1話あたりの出演料は、

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」以前までは1億ウォン(約1千万円)以下

と知られていたが、1話に2億ウォン(約2千万円)以上も十分可能だと

推測されるようです。16話もありますよ

製作費20億で足りるの ? って思っちゃいました^^;

2022年7月、韓国人が好きなテレビ番組を調べるアンケート調査で、13.1%を獲得し、1位になったそうです。2013年から始まった調査で、これまで最高だった「SKYキャッスル」の13%を0.1%差で抑えたのです😊



チュ・ジョンヒョクさん・カン・ギヨンさん・中央パク・ウンビンさん・カン・テオさん・ハ・ユンギョンさん



天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ

大手法律事務所の新人弁護士ウ・ヨンウ(パク・ウンビンさん)

が様々な事件を解決し

真の弁護士に成長するヒューマン法廷ドラマ

少し異なる視線で

世の中の偏見や不条理に立ち向かっていく

彼女の挑戦を温かく愉快に描く

心温まる、心に響く作品なんだそうです



脚本は「無垢なる証人」で百想芸術大賞と青龍映画賞など

有数の映画祭を席巻し、観客や評論家たちから好評を博した

ムン・ジウォン さん



「無垢なる証人」は殺人事件の容疑者の無罪を立証するために

唯一の目撃者である自閉症の少女と弁護士との交流を綴った

2019年の映画です(dTVで観られます)



このドラマでも自閉症という設定で

少女は将来は弁護士になりたいと思っているけど

自閉症だからなれない、けど証人にはなれる

だから真実を話したいと・・・・

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は

「無垢なる証人」の続編みたいな感じかも

高い評価を受けた脚本家さんですから、安心して観られそうですね😊

「自閉症スペクトラム」とは「臨機応変な対人関係が苦手で、

自分の関心・やり方・ペースの維持を最優先させたいという本能的志向が強いこと」

を特徴とする発達障害の一種です。 

「少し変わった人」程度で済んで、問題なく日常生活を送れることも十分にあります。



ウ・ヨンウ(パク・ウンビンさん) 弁護士も

「アツイ変わり者」だそうです^^;

恋慕では王様の役されて、今回は自閉症の役と

難しい役で大変そうです^^

視聴率が高く人気なのは、パク・ウンビンさんの演技力の賜物ですね😊

なんでもこの役をやってもらうのに、制作側は1年待ったんだとか

パク・ウンビンさんの演技の評価は高かったんですね😊

子役から演技されている実力派ですものね

「善徳女王」や「ホジュン〜伝説の心医〜」は観たけど

見覚えはないな・・・💦また探してみようっと^^;



2話観ましたけど面白いです

ウェディングドレス着た パク・ウンビンさん可愛かったわ😊

カン・テオさんとのラブもありそうな予感😊


数人の弁護士さんが実際に手掛けた裁判を元に

多くのエピソードが描かれているのでリアリティーを感じるようです

カン・テオさんも好きだし

( ノクドゥ伝に出演された時から気になってました^^;)

カン・ギヨンさんも好き

(私の恋したテリウス キム秘書はいったい、なぜ?)

とか、コミカルな感じが好き)

楽しめそうなドラマです😊



たまに出てくるウ・ヨンウの好きなクジラのシーンと

ウ・ヨンウの何かひらめいた時のシーンが好きです🥰


ウ・ヨンウの周りの人達も一人を除いて^^;いい人ばかり

上司のミョンソク(カン・ギヨンさん)や同僚のスヨン(ハ・ユンギョンさん)は優しいから、あったかい気持ちになれます

ただ一人ミヌ(チュ・ジョンヒョクさん)がヨンウに嫉妬して

足を引っ張ろうとするので感じ悪いです💦

最後には受け入れてくれるのかも!?と思ったりしてね



😊14話でイ・ユンジさんが ミョンソク(カン・ギヨンさん) の

元妻の役で出演されていました^^久しぶりに拝見出来ました^^


ミョンソク(カン・ギヨンさん) が胃がんですって・・・

ウ・ヨンウはストレート😓何かにつけ胃がんで死ぬかもしれないって言うし😓

15話から違う上司が来るのかも?! 波乱に富みそうな予告編だったな



😢終わっちゃいました

癒され、久しぶりに感情移入できるいいドラマでした

シーズン2も検討中とか、そうなれば嬉しいね

あーあー楽しみが1つ減っちゃったよ~😭


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村