2022年上半期韓国ドラマ視聴率ベスト3

地上派ドラマとケーブル放送ドラマ、視聴率の良かったドラマにはどんなのがあるのでしょうか ?

韓国映画興行ランキングベスト10は ?

韓流ぴあからの情報です




地上波ドラマ視聴率ベスト3



地上波は、KBS、 MBC、 SBS、 の3大ネットワークと

教育放送のEBS、一部地方局と少ないんだそうです


90年代からケーブルテレビの世帯普及率が90%を超えているそうです

現在ケーブルテレビ局は70局ほどあり、

IPTV(配信サービス)などを含めると100を超えると言われています😲



2022年1月~6月に放送分


月・火ドラマ水・木ドラマ
1位社内お見合い SBS ジンクスの恋人 KBS
2位最愛の敵~王たる宿命 KBS  トキメク☆君との未来図 KBS
3位花が咲けば、月を想い KBS  時速493キロの恋 KBS


😊「社内お見合い」はNETFLIXで観ました

最終話は初回より2倍以上の視聴率を記録したそうです



😊「ジンクスの恋人」は、手に触れた人の未来が見える能力を持つ女性と彼女に偶然出会ってから不運が続く鮮魚店の青年が織りなすファンタジーラブロマンス

青年役はナ・イヌさん、「王女ピョンガン 月に浮かぶ川」でジスさんから主役を交代され人気を博されましたね。観たいドラマです^^


😊「 花が咲けば、月を想い 」はユ・スンホさんと

イ・ヘリさんのロマンス時代劇

禁酒令が敷かれた朝鮮王朝を舞台に、酒の密造をして生きるヒロインと、家門の将来を背負う監査官のピュアな恋を描いた作品

日本公開前にお友達に見せて頂きました😊



😊😊😊「最愛の敵~王たる宿命~」原題「赤い丹心」を

お友達に観させて頂けるので超嬉しい~~~!

チャン・ヒョクさんも出演、久々の時代劇が観られて幸せ~~😊


週末ドラマイルイルドラマ
1位紳士とお嬢さん KBS  国家代表ワイフ KBS
2位ヒョンジェは美しい KBS  愛のクァベギ KBS
3位太宗イ・バンウォン SBS 黄金仮面 KBS


😊「紳士とお嬢さん」は、妻と死別後3人の子供を育てている男性と、住み込みの家庭教師のロマンスを描いたドラマ。高視聴率を獲得

ムカッと来る悪女 ? 嫌な女が結構いたもので、イライラもしましたけど、最後まで観ました😓

😊「ヒョンジェは美しい」はひかりTVで視聴中。11話まで視聴完

今の所、ヒョンジェ(次男、弁護士)の元カノがウザイんだわ😓

出演者が見慣れた方が多いので楽しめています

😊MBCの週末ドラマで、ソ・ジソプさんが主演の「ドクター弁護士」が入ってないのは残念かも これも観たいドラマです。ディズニープラスでは配信中のようです。

😊イルイルドラマは長編!、ひかりTVで観られるのもありますが、録画予約がどうも面倒だったり飽きたりして^^;パスしています💦週末ドラマの50話くらいがやっと観れる感じ^^;

1位の「国家代表ワイフ」なんて122話ですもんね・・・・😓

富裕層が住むソウル・河南に家を買うために奮闘するワーキングマザーが、幸せは家ではなく、その家で家族がお互いを支えながら生きていく事だと気づくホームドラマだそうです



ケーブルテレビ視聴率ベスト3



1位 「私たちのブルース」tvN

日常に温かい感性を溶け込むストーリーで定評の脚本家ノ・ヒギョンさんが執筆したオムニバスドラマで、済州島に住む人々の人生を9つのエピソードで描いたドラマ。イ・ビョンホさん、コ・ドゥシムさん、キム・ウビンさんなどの豪華俳優陣が抜群の演技を披露された作品のようです

💙NETFLIXで配信されています


2位 「二十五、二十一」 tvN

90年代後半の通貨危機の頃を舞台に、それぞれの事情で夢を諦めるしかなかった二人が応援し合い成長していく過程や、周りの友達の感動的な成長ストーリーも描かれた作品のようです

💙 NETFLIXで配信されています



3位 「結婚作詞 離婚作曲 シーズン3」TV CHOSUN

年代の違う3人の女性がねそれぞれの夫の不倫を経験しね葛藤していく物語

💙NETFLIXでシーズン1~3まで配信されています

シーズン3は離婚後、シングルとなって戻って来た3人の変化した姿を中心に描かれているようです


😓どれもNETFLIXで配信されているので観られるのですが、どれも観てないな^^;時代劇やサスペンス、ファンタジーが好きだからな^^

観たいものが中々配信されないから😢悲しいわ



関連記事👇

2010年以降の韓国時代劇ドラマの人気投票結果




2022年上半期韓国映画興行ランキングベスト10


1位 「犯罪都市2」 

マ・ドンソクさん、ソン・ソックさん出演

怪物刑事(マ・ドンソクさん)とクムチョン警察署の強力班が、ベトナム一帯を掌握した悪人(ソン・ソックさん)を捕まえるための作戦を描いた、痛快な犯罪娯楽アクション映画

韓国映画史上歴代28作品目の1000万人突破の作品

「犯罪都市 THE ROUNDUP」の邦題で、

11月3日より日本全国公開されることが決定したそうです

😊マ・ドンソクさんの映画は「ザ・ソウルメイト」ぐらいしか観た事ないな


NETFLIXで2017年に公開された「犯罪都市」は配信されています

「犯罪都市3」も7月20日にクランクインされたようです

人気のシリーズなんですね

日本のヤクザ・リキ役で青木崇高さん⇓が出演のようです

大阪出身で優香さんの旦那さんですね

雰囲気とかヤクザ役にピッタリかも^^;

青木崇高



2位 「魔女 Part2. The Other One」

シン・シアさん、パク・ウンビンさん出演

廃墟になった秘密研究所で一人生き残り社会に出るようになった少女の前に、それぞれの目的で彼女を追う人々が現れて起きる物語を描いたアクション映画

退屈させないスピーディーな展開が印象的なのだとか

「魔女3」を予感させるような特典映像が話題になったそうです


😊「魔女」ってNETFLIXで観たような・・・

2018年制作「The Witch/魔女」って題名でした。

これがパート1って事のようです、監督さんも同じですから

ある組織の遺伝子研究所で人体実験の被験者になった少女が、
実験のせいで特殊な能力を持つようになる。
脅威を感じた組織が彼女を抹殺しようとするが、
いち早くそれに気づいた少女はそこを逃げ出し傷だらけになって
酪農家夫婦に介抱され10年間自分たちの娘として育てられる。
だが少女には10年間秘めた思いがあり、
自ら組織をおびき寄せる行動に出る・・・

血の場面なんか結構ハードでした 年齢制限15歳以上
 

3位 「パイレーツ:失われた王家の秘宝」

カン・ハヌルさん、ハン・ヒョジュさん出演

跡もなく消えてしまった王室の宝物を手にするために、海に集まった海賊たちのスペクタルな冒険物語。

コロナ過により映画館の営業時間の制限などもある中公開され、今年公開された作品初の100万人観客動員を記録する成績を収めたそうです

コロナ過という事があり、NETFLIXでは早々と配信してくれたので、私は見る事が出来ました😊 トンイのイメージが強いので、ハン・ヒョジュさん最初誰だか分かりませんでした😓



4位 「ベイビー・ブローカー」

ソン・ガンホさん、カン・ドンウォンさん、IUさん出演

第75回カンヌ国際映画祭で2冠を獲得した是枝裕和監督最新作

ソン・ガンホさんは男優主演賞獲得

赤ちゃんポストをきっかけに出会った赤の他人が

家族のような関係を結んでいく過程を描いた映画

IUさん好きだから観たい映画です。韓国にも赤ちゃんポストがあるんですね


韓国のゆりかごは3か所、アメリカではここ6年ほどで警察や消防署などに預けられる仕組みができた。ドイツに至っては90カ所以上もあり、スイスやオーストリア、ポーランド、ロシアなどにも存在するそうです

日本には1か所なんですね


5位 キングメーカー大統領を作った男


ソル・ギョングさん、イ・ソンギュンさん出演


第15代韓国大統領・金大中(キム・テジュン)と

彼の選挙参謀・厳昌録(オムチャンノク)の実話をベースに

60~70年代の韓国・大統領選挙の実態を暴いた政治サスペンス

ラストの逆転劇は実話である事を忘れるほど痛快なんだそうです


6位 警官の血

チョ・ジヌンさん、チェ・ウシクさん出演






7位 不思議の国の数学者

チェ・ミンシクさん、キム・ドンフィさん出演



8位 特送

パク・ソダムさん(パラサイト 半地下の家族出演)

ソン・セビョクさん出演



😊女性バージョンの「アジョシ」と呼ばれて注目を浴びたのだとか

カーチェイスやアクションシーンも見逃せないそうです


😊「アジョシ」は、韓流四天王のウォンビンさん主演の2010年韓国の犯罪アクション映画です。ウォンビンさんはよく知りませんでしたけど、少女を守る叔父さんの姿はカッコよかったです^^

女性バージョン「アジョシ」観たくなりました^^



9位 君の親の顔が見てみたい

ソル・ギョングさん、チョン・ウヒさん出演


😓面白い題名だと思いどんな映画か調べたら

自殺した生徒の手紙に残された4人の名前…加害者として名指しされた我が子のため事件を隠蔽しようとする親たちの醜い素顔を描いた作品

だそうです・・・

親の顔が見たくなりますね・・・



10位 熱い血

チュンウさん、キム・ガプスさん出演


🥰いつか何処かで早く新しいドラマや映画が見たいですぅ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“2022年上半期韓国ドラマ視聴率ベスト3” への2件の返信

コメントは受け付けていません。