韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」日本初放送

KBSの最新週末ドラマが KBS WORLDにて6月18日より放送開始です。

ユン・シユンさん主演ですし、ラブコメホームドラマのようですから観たいと思います^^

題名のヒョンジェはユン・シユンさんの役名です、彼が美しい ❓

違った!

😊「ヒョンジェ」とは「現在」を意味する言葉の様です^^








KBS WORLD で放送されている「紳士とお嬢さん」が6月5日が最終回

その後番組になるようです

ストーリー



40歳を目前に控えた長男、次男、20代後半の三男の3兄弟

全く結婚する気配のない3兄弟に我慢できなくなった

両親と祖父は「6ヶ月以内に結婚相手を連れてきた人に家族所有のマンションを与える」と宣言する。

果たして最初に結婚して、マンションを手に入れるのは誰か!?



😊恋愛も結婚もしない3兄弟が、マンションを手に入れるために、パートナーを探す過程を描く、ドタバタラブコメホームドラマ



恋愛離れ、結婚離れの今の時代

マンションを巡って兄弟が戦うというテーマは

住宅価格の高騰が社会問題となっている状況が背景となっていて

韓国での現代社会の現実を反映しているのだとか





韓国での放送開始時、第4話で25.3%の視聴率を獲得したそうです

KBSの週末ドラマは人気があるようです😊

紳士とお嬢さんも回を追うごとに視聴率がUPしたようですから^^

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、

韓国で8月21日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」第42話は、

視聴率28.8%(全国世帯基準)を記録した。

これは第38話で記録した自己最高視聴率27.4%を上回る記録です




😊ひかりTVで20話まで放送されました(8月26日現在)




脚本家ハ・ミョンヒさんの初の週末ドラマ

「温かい一言」「愛の温度」「青春の記録」

「ドクターズ~恋する気持ち~」「上流社会」などの作品があります

昨年末に韓国コンテンツ新興院が主幹する

「2021年大韓民国コンテンツ大賞」で大統領表彰にも選ばれたそうです

50話と話数も多くなっているので

どんなドラマになるのか注目されているそうです



キャスト



オ・ミンソクさん イ・ユンジェ役 

長男 歯科医師 39歳

結婚は急いでいない


ユン・シユンさん イ・ヒョンジェ役

次男 弁護士 36歳

一人暮らし、自炊を楽しむ人物なので、結婚の必要性を感じていない

仕事が忙しくて恋愛にも消極的


ソ・ボムジュンさん イ・スジェ役

三男 27歳 公務員試験を準備していたが迷走中

分別無しの三男坊!?

上段左からソ・ボムジュンさん、 オ・ミンソクさん、ユン・シユンさん  

下段左から 母役 キム・ヘオクさん、祖父役 パク・イナンさん、父役 パク・サンウォンさん



😊 オ・ミンソクさんは今観ているKBSのドラマ「浮気したら死ぬ」に出演中です。今の所謎の怪しい人物です^^;。このドラマとはキャラが全く違う感じがします^^


😊ユン・シユンさんのドラマは結構観ています^^

「製パン王 キム・タック」は12年前になるんですね、当時23歳

多分テレビで放送されてたと思います

最高視聴率49.3%という国民的大ヒットドラマだったんですね~^^

トレイン」「サイコパスダイアリー」「不滅の恋人」「魔女宝鑑」

「緑豆の花」など

35歳だけど^^;笑顔が可愛いですね^^



sakura

先行で第一話が5月28日に放送されています

録画してあるので観たいと思います😊

本編はまだ先なんだけどね

1話観ました!

キム・ヘオクさんのお母さん、好きです^^

50話と長いけど頑張って録画予約して観ま~す^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい」日本初放送” への2件の返信

コメントは受け付けていません。