韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」視聴中

8月20日(土)よりKNTVにて日本初放送!の

ユ・スンホさん主演のドラマを一足先に

お友達に見せて頂いています

最新の韓ドラ時代劇が3本も続けて見られて幸せ~😊


2024年2月28日より

ひかりTVで観られるKBS WORLDにて放送開始されます

本放送は水・木の深夜2時~3時10分

再放送は日曜日の深夜








ひかりTVでも KNTV は見られるのですが

別契約で月3000円程かかります

韓ドラにお金ばかりかけられないので、契約してません😢

見させて頂けることに感謝しかないです

ユ・スンホさん の時代劇は2017年の「仮面の王 イ・ソン」

以来と久しぶりです

(ABEMAで見られるようですが最初の数話だけが無料で見られるのかな~?)

仮面の王 イ・ソン


最新は2020年の「メモリスト

2015年の「リメンバー~記憶の彼方へ~」は見ました





花が咲けば、月を想い



左から 元gugudanのミナさん、ユ・スンホさん、Girl’s Dayのヘリさん、ビョン・ウソクさん



禁酒令が発令された時代の架空の朝鮮王朝を舞台に

生きるために幼い頃父から教わった方法で酒の密造をして

借金を返そうとする

恐れを知らない活発な両班の娘ソル(ヘリさん)と

家門の将来を背負う田舎出身の、堅物で融通の利かない

原則主義の密造監察官ナム・ヨン(ユ・スンホさん)の

結ばれることの許されない2人のピュアな恋を描くロマンス時代劇

主人公2人がお互いを想いながらも素直になれず

初々しくも切ない胸キュンシーンの数々は必見のようです


世子もソルが気になる

ハン・エジン(ミナさん)兵判の一人娘は世子とは知らずに一目ぼれ

エジンとヨンには縁談が!?

ややこしい4人の関係がどうなっていくのやら😓



朝鮮王朝第21代英祖王は農民たちから名君としたわれた人物であった。


(😊時代劇によく登場する王様です。ヘチも英祖のお話、イ・サンは英祖の孫、トンイは英祖の母)




英祖の時代は凶作の年が多く、毎年飢えから人々を守るために禁酒令が発せられた。

名門の両班の家であっても例外は許さなかった。



酒を売りさばいてひと儲けしようものなら、処刑して西大門の門前に首をさらした。

王室の宴会も禁じられ、国王みずから範を示すと断酒を決めて実践した。


そうした史実を取り入れたドラマなのです





😊面白かったです。

二人の過去の因縁と宮廷の陰謀

密造組織との戦い

私の好きなサスペンス要素 ? もあり

コミカルな所もあり、テンポも良くて

どうなっていくのか ? ってハマれたドラマでした



顔ぶれで誰が悪いのか ? ってなんとなく感じてたけど

当たっていました^^

その人はこのドラマのファン・インヒョク監督とは3作目になるそうで

ドクタープリズナー」でも悪役でした

もしやその印象であの人が悪役だと感じたのかもね😓




注目されていた「赤い袖先」より楽しめたドラマでした😊



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」視聴中” への2件の返信

コメントは受け付けていません。