2年7ヵ月ぶりの抗がん剤治療開始

11日間の入院にて1コース目を完了して自宅療養中

今日で投与から14日目となります

いよいよ脱毛が始まる頃ですよ・・・😢

家事も普通にこなせています😊まだ1回目だからね

積み重なるとしんどいのはなかなか早くは抜けないのかもね




2024年6月21日 1年ぶりに撮ったCTの結果が出ました😢



TC療法(パクリタキセル・カルボプラチン)+アバスチン+キイトルーダ

と今回は4種類となっています

前回、前々回ともTC療法のみでしたが

今回は担当医も変わってこれで行きますって感じ😓



抗がん剤投与から3日目の夜は七夕でごちそうがでました😊


運よく万博で行われた花火が部屋から見る事ができました


体調的にとってもキツイ夜でした

花火見ながらトイレに数回いったり

疲れるからベットで横になったりしつつ

1時間ほどの花火楽しみました😊


便秘にならないようにマグネシウムで調整していたけど

私の場合、硬いのが出た後はどうしても回数が多くなります

お腹の調子が回復するのに3日ほどかかりました😓


今回は胃の不調、重苦しい感じで胃薬も頂きました


投与後心拍数が多い日が続きましたけど

今は元に戻っています

回数重ねてから心拍数が多くなってきています😓


退院前の血液検査でCRPの数値が高く出て

どこかで炎症が起こっているのかも ?

と、退院を先延ばしにされそうになりましたけど

いったん退院して連休明けに外来で血液検査を受け

数値が自然と下がっていたので様子を見る事に

いや~下がってくれてて良かったです

又入院なんてことにならなくて助かりました


γ-GTPも基準値内で落ち着いていたのに

200超えになっていたし・・・


年も重ねていますから

あっちこっちにいろんな事が起こってきています・・・


入院する前からの心配事が良い血管があるのか ?

でした

案の定左手4ヶ所がダメ

右手であと少しと言う所で漏れが発生😲

残りは手の甲の血管で完了

漏れたのがパクリタキセルでなくて良かったよ

皮膚壊死しちゃいますから・・・・

7ヶ所に青タンが出来ちゃいました😢

2週間経過で色がようやく薄くなってきました


次の投与出来る血管あるのかしら ?

上手く探してくれるといいんだけど・・・


入院して体重が1.5㎏減りましたけど

もうもとに戻ってきているかも・・・

食べられないよりはいいよね~と自分で慰めています


来週入院にて2コース目、何が起こるやら不安ですね😓



入院が決まってから即マイナカードと保険証を紐づけたんです

紐づけていれば、役所に行っての限度額適用認定証の

書類申請手続きをする必要がないので

けど入院手続きの時、限度額の確認が出来ないと言われ

結局旦那に役所に行って貰って来てもらう事に😓

登録まで時間がかかったのでしょうね

今は確認が出来ています


今回の入院で初めて用意したものがありました

使い捨ての不織布のフェイスタオル(24×84)です

便利です、髪のふき取りに使った後は乾かして(すぐ乾く)から

次のシャワーの時のバスマットとして使って

その辺綺麗にしてから捨てればいいですから💮




にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村