「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」超大作が配信される!

ロード・オブ・ザ・リング(2001~3年)は好きな作品で

映画3部作「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」(2002年)

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」観ました

ホビット3部作(2012~14年)

「ホビット 思いがけない冒険」、第2部 「ホビット 竜に奪われた王国」 、第3部 「ホビット 決戦のゆくえ」 も観ました

ニュージーランドにホビット村があるそうですね(映画ロケ地)

アマゾンのプライムビデオから配信されるとCMで見てテンション上がりました😊









J・R・R・トールキンさんが1954年~55年にかけて発表した

小説「指輪物語」が原作

世界40ヵ国に翻訳され

1億5000万部以上のセールスを記録した

ファンタジー巨編



史上空前のプリクエル・シリーズ

プリクエルとは

ある物語よりも前に起こった出来事を扱う続編の事で

前作より数千年前の「中つ国」を舞台にした

「指輪物語」巻末の附属書を基にした

オリジナルストーリーだそうです

😲アマゾンがこのシリーズに賭ける意気込みは、並大抵ではない。トールキン財団からテレビシリーズ化の権利を買うのに、なんと2億5000万ドル(およそ350億円)を費やしている。ライバルのネットフリックスやHBOを制するべく、この太っ腹な金額を提示。さらにアマゾンは、5シーズン作ることと、2年以内に製作開始することも確約した







エルフ、ドワーフ、人間達がまだ勢いを持ち

それぞれが規模が大きく美しい都を築いていた時代

この時期に複数の力の指輪が作られていた理由は ?

指輪は3つがエルフ、7つはドワーフ、9つは人間に与えられ

サウロンがそれらを支配する1つの指輪を作った(力の指輪?!)

その経緯は ?

冥王サウロン(ラストボス)はどのようにして力を増していったのか ?

(サウロンは姿を変えられるので前作(火にふち取られた)とは別の姿らしい)


人間の王国で何が起きたのか ?

それらの事が描かれていく作品だそうです


アマゾンプライムビデオ は月額500円(税込み)のようですから

配信が始まったら絶対に契約しま~す

無料期間で全話見られたら嬉しいけどな😓



😊30日の無料期間でシーズン1は見られても

シーズン2は無理だね😓

9月2日は2話が配信されていて、9日に残りの6話が配信される

と思っていたら違った😓

毎週金曜日に1話ずつ更新だそうです・・・



5シーズン完結予定で全50話が制作されるそうです・・・

そんな大作になっていたとは知らなかったよ・・・💦

無料期間で見ようなんて到底無理ですわ😓


2話までみたけどハマれそうな俳優さんがね・・・・


「 ロード・オブ・ザ・リング 」前作の

ホビット族のフロド(右)とサムのファンです😊

たまにひかりTVで放送されることがあります

画像



新しい物語が配信されたら、以前のも又配信されるかもですね


😊アマゾンプライムで 「ロード・オブ・ザ・リング 」3部作と

ホビットの3部作も配信されていました!

オークはキモいので嫌いですが、又見たいと思います^^

当時はエルフ役のオーランドブルームさんのファンでもありました^^

パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち」にも出演されていましたね^^



この映画ではハーフットと言ってホビットの源流となる種族として登場

性質はほぼホビットと同じで、身長が低くて、耳の先が尖っています

前回は男の子達の冒険でしたが、

今回は冒険好きな女の子の親友同士が活躍するようです



配信されるのが楽しみです


追記

9月30日で6話まで配信されました

10月の初めに500円の会費が引き落とされた・・・😓

南方国の治療師ブロンウィンの息子テオって

北村匠海さんに似てる気がする😊

テオ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



“「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」超大作が配信される!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。