NETFLIXにて韓国ドラマ「社内お見合い」視聴完。

ヨン様(ペ・ヨンジュンさん)の冬ソナ世代の方にも受け入れられて、ハマる人がいるという記事をどこかで読んだので、観る事に・・・・

冬ソナは2003年に初めて日本で放送され、韓流ブームに火がついた作品

その頃私は韓ドラに興味はなかったので観てないのですが😓





韓国のWEB小説とウェブトゥーンと呼ばれるWEBマンガを基にしたドラマ

韓ドラあるある😊

容姿、財力、能力の全てを持ち合わせている御曹司と

友達の代わりにバイトでお見合いした一般家庭の娘

見合い相手は自分の会社の社長だった

うそのお見合いから始まる

普通ではない社内恋愛を描くラブコメディ

主演のお二人(アン・ヒョソプさん・キム・セジョンさん)は

まだ知名度も高くないと思うのですが

他の出演者の方々はよく拝見する方々ばかりで

面白くてほぼイッキ観してしまいました😊


主人公の祖父である会長や他の人達も、架空のドロドロの韓ドラにハマっているなんて所は面白い設定です

内容も財閥の御曹司とチキン屋の娘の身分違いの恋、孫も同じ事しているなんてつゆ知らず😓

祖父の会長は悪い人でなくて良かった😊ラブコメだもんね^^






キャスト


左から キム・ミンギュさん ソル・イナさん キム・セジョンさん アン・ヒョソプさん


アン・ヒョソプさん カン・テム役

自身の力でGOフードの社長となり、後継者

父と母を交通事故で亡くす

ひ孫を期待して祖父から見合いを勧められる



キム・セジョンさん シン・ハリ役

GOフード社員 食品開発チーム

明るく前向きな性格



ソル・イナさん チン・ヨンソ役

ハリの親友 財閥の一人娘

父親に見合いを勧められるが拒否

一目ぼれしたソンフンと身分違いの恋をする



キム・ミンギュさん チャ・ソンフン役

GOフードカン・テム社長秘書

施設で育ったがカン会長の目に留まり、テムと兄弟のように育つ



😊アン・ヒョソプさん出演のドラマは「アビス」や「30なのに17」は観ました

ホン・チョンギという時代劇にも出演されたようです、いつ観られるのかな~ず~~っと先やろうな😭


😊 キム・セジョンさん は見たことないなって思っていたけど「韓国ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」に出ていたのね わかんなかった^^; 表情がたまに上野樹里さんによく似てた^^




😊キム・ミンギュさんの唇の色が気になったな、オレンジのリップ塗っている感じに見えて(私のパソコンのせい ? ) 気になって唇ばかり見てた💦

😊イ・ドクファさん 

GOフード会長役、個性的な眉に声のお方です

時代劇ではよくお目にかかります 大抵悪役のような^^;


結構キスシーンも多かったような、主人公二人の初めての夜の演出が私的にはイマイチだったな、もうちょっとロマンチックに出来なかったのかな~なんか変と思ったのでした😓原作が漫画だからなのかな~ ?



胸キュンになったり、時々ウルっとなったり、笑ったりとっても楽しいドラマでした


韓国ドラマの裏側


韓国ドラマではキスシーンがないと視聴者からクレームが来るんだそうです😲

16話で完結する韓国ドラマではキスシーンは4話と8話に入れるとロマンスという事で

視聴者も安心するらしいです


あるドラマで30秒ほどのキスシーンは、様々なアングルからの撮影にこだわり過ぎて

計6時間も費やしたそうです

最後には俳優さんの唇が切れたほどの過酷な撮影だったそうです


😊そういわれれば、確かにキスシーンの時いろんな角度で撮られています! 

俳優さんも大変ですね^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“NETFLIXにて韓国ドラマ「社内お見合い」視聴完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。