韓国ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」視聴完。

2020年11月28日より韓国で放送をスタートしたOCNの土日ドラマで、

ウェブトゥーン(韓国発のデジタルコミック)が原作のファンタジードラマです。

NETFLIXでは2021年1月31日より全16話の配信が開始されました。




¦感想など

回を追うごとに視聴率も上昇の人気ドラマのようです

最初私は見続けられるかな~ ?と思ったけどみているうちに

どんどんはまり込んでいってしまってほぼイッキ見でした^^

殺人場面もあるけど面白かったり、ウルウル場面もあったりして

楽しめました^^

いつもは悪役の多い印象のアン・ソクァンさんが

引退したカウンター役で

恋する ? お爺ちゃんで資金提供していい人役で可愛かったです^^;

右 チョ・ビョンギュさん

なんでもOCN開局以来、最高の視聴率を記録したんだとか

シーズン2の制作も決定になったそうです

楽しみです! !


お揃いの赤のジャージからスーツに変わっているかな ? ^^


途中で後半内容の意見が異なって1話~12話まで書いた

ヨ・ジナ脚本家さんは降板となり

第13話の脚本はユ・ソンドン監督が書いたそうです

そんな事があったようですが私は違和感なく最後まで楽しめました^^

韓国の俳優さんは兵役があるからなのか

素晴らしい肉体美の方が多いですね

だからドラマで見せてくれるんでしょうね^^

悪霊役したイ・ホンネさん↓やユ・ジュンサンさん凄かったです^^

イ・ホンネさんは水泳で鍛えた肉体美だそうです^^



¦ストーリー

左からヨム・ヘランさん、チョ・ビョンギュさん、

キム・セジョンさん、ユ・ジュンサンさん


悪霊ハンターのカウンターたちは昼はククス(韓国式そうめん)店の

スタッフになりすましているが

店が終われば地上の悪霊を退治する痛快なヒーローとなるのです


カウンター達にはそれぞれあの世のパートナーがいて

カウンターが死亡すればあの世のパートナーは次を探さないといけないのです

それも昏睡状態の人間から選ばないといけない決まりがあるけれど

何故か主人公の高校生の男の子ソムン(チョ・ビョンギュさん)が

スカウトされカウンターの新人となります

のちに新人はカウンターのエースに^^;


※チョ・ビョンギュさんって24才のようです、

へぇ~高校生に見えたけど^^;


仲間たちが力を合わせて何人もの人を殺し

その魂を飲み込んだ悪霊の完全体と対決するのです


飲み込まれた魂の中に交通事故で亡くなったソムンの

警察官の両親もいて本当は交通事故ではなく殺人事件で

悪霊とともに真の悪人を追及していくというお話です

悪霊に飲み込まれた魂は成仏できず

時間が経つと消滅してしまう・・・

だからソムンはなんとしても倒したいと頑張るのです


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村







“韓国ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」視聴完。” への3件の返信

コメントは受け付けていません。