魂入れ替わりドラマって沢山ありますね

魂が入れ替わるドラマって結構あるんですね

今観ているのは韓国のドラマだけど「哲仁王后」で

現代の青瓦台のシェフと朝鮮王朝時代の中殿の魂が

入れ替わるフュージョン時代劇コメディで面白いです。

日本のドラマでも「天国と地獄~サイコに2人~」が

放送されていますね

男女入れ替わりはギャップが大きいので面白いですね^^




男女入れ替わりドラマ


綾瀬はるかさんと高橋一生さんの「天国と地獄~サイコな2人~」

が人気なようで視聴率も好評のようです

高橋一生さんは1年かけて女性に成りきろうとされたそうです

しぐさや細くてしなやかな体形づくりに徹したそうです

食事も1日1食ですって

テレビのCMで拝見するくらいですけど細いなって印象あったのは

このドラマの為だったのかな~

過去の魂入れ替わりを演じた俳優さんたちは皆さんブレイクされたとか

綾瀬さんも高橋さんもこれからもっと活躍が期待されそうですね^^

あまり日本のドラマは観てないけど

綾瀬さんのドラマは結構観てるのかも

「JIN-仁-」や「義母と娘のブルース」「ホタルノヒカリ」とかね

男女逆転ものにはマニュアルがある!



女性になった男性は胸を確認する

それを男性になった女性が阻止する

女性になった男性はメソメソ泣く

男性から女性になると楽観的でがさつになる

まさにその通りですね^^

大きな違いがあるからこそ面白さが現れるのですよね

哲仁王后」の中殿も現代の男性シェフの魂が宿ったので

しぐさががさつで品がまったくありませんもの^^;

しか~し王様の子を身ごもったのですよ

ビックリな展開になってきています

シェフは昏睡状態のまま・・・

もしかしたらベビーが生まれたらシェフが目覚めるのかも?!

どんな結末になるのやら楽しみです!

日本は「天国と地獄~サイコな2人~」でも

階段落ちで入れ替わりましたが

韓国では水の中なのかも

「哲仁王后」では池の中

「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」コン・ユさん主演では

30歳の小児科医と18才の高校生が車の事故で湖 ? に落ちて

入れ替わりましたね

1982年映画「転校生」小林聡美さんと尾美としのりさんが

階段から転がり落ちて男女が入れ替わってしまいましたね

1985年ドラマ「おれがあいつであいつがおれで」石野陽子さん主演

1992年ドラマ「放課後」(おれがあいつであいつがおれで)が原作

観月ありささんといしだ壱成さん主演

韓国ドラマ「愛の不時着」で主演のヒョンビンさんも

2010年のドラマ「シークレットガーデン」でハ・ジウォンさんと

入れ替わっています^^




他の組み合わせ

・女性同士

2014年「さよなら私」石田ゆり子さん、永作博美さん主演 階段落ち

2004年「ちょっと待って、神様」 泉ピン子さん、宮崎あおいさん主演

事故で死ぬに死にきれない主婦がたまたま近くにいた女子高生に乗り移る

中年女性を豪快に演じた宮崎さんはその後ブレイクされたのですね

・コケた女性同士の入れ替わりドラマ

「夫のカノジョ」は

39歳の中年女性と20歳の若い女の子の入れ替わりだったけど

タイトルから不倫ものと勘違いされて視聴率が低く打ち切りになったとか

女性同士で年が近い設定で面白味があまり無かったのかもね

・父と娘の入れ替わり

2007年「パパとムスメの7日間」舘ひろしさん、新垣結衣さん主演

事故が原因で父と娘の人格が入れ替わる話

・男同士

2011年「ドン・キホーテ」松田翔太さん、高橋克実さん

やくざの組長と児童相談所の職員が入れ替わってしまう

2003年「ぼくの魔法使い」伊藤英明さん、篠原涼子さん

夫婦がアクシデントをきっかけにおじさん(古田新太)さんに変身する

2006年「吾輩は主婦である」斉藤由貴さん主演

主婦が夏目漱石の魂と入れ替わる

・母と娘の入れ替わり

2014年「今夜は心だけ抱いて」土屋太鳳さんと田中美佐子さん

・おじさんと若い女性の入れ替わり

2009年「椿山課長の七日間」石原さとみさん、船越英一郎さん主演

映画版は西田敏行さんと伊東美咲さん主演

原作は浅田次郎さんの小説

2016年韓国でリメイクされました「帰ってきて ダーリン!」

RAIN(ピ)さん主演は観ました

NETFLIXで配信されています^^

・父と息子の入れ替わり

2015年「民王」遠藤憲一さんと菅田将暉さん主演

コワオモテ総理大臣の父とおバカな大学生の息子が入れ替わってしまう

政治に興味のない息子が国会答弁で苦労したり、

就職活動で面接官を論破したりと面白そう^^

どこかで見つけてこないと^^;

このドラマに高橋一生さんも出演されていたそうです

日本のドラマでも入れ替わりの設定は沢山あったのですね~

ほとんど観てなくて知らなかったです^^;

韓国ドラマ特有の設定かと思っていましたけど違いましたね^^;



海外ドラマの「瞳の奥に」はリアルでした

笑えないホラー感ありでまさかの展開に

え~~~って感じ^^;

一味違っていました

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村