韓国ドラマ「LUCA:The Beginning」がスタートしました。

tvNの2月1日スタートの月火ドラマです。

遺伝学という未知の世界を素材にしたサイエンス系で新しいジャンルで

強く生まれ寂しく世の中に投げられた一人の熾烈な追跡記を描く

ファンタジー的アクションと大人の恋愛模様を描いたドラマだそうです。




キム・ホンソン監督

「ボイス~112の奇跡~」「客—ザ・ゲスト—」など

独特な演出を手掛けてきたジャンル物の大家

ダークな雰囲気を感じますね^^

チョン・ソンイル脚本家

「チュノ~推奴~」「親愛なる判事様」、映画「海賊」などを執筆

ストーリー



特別な能力のせいで追われることになったジオ(キム・レウォン)が

唯一彼を覚えている捜査1課の刑事クルム(イ・ダヒ)と共に

世の中に立ち向かう壮大な追撃アクションドラマ

The Beginningには

初め、始まり、初心者向けの、初めのころ、初期、幼少のころ、

起源、起こりという意味があるようですが

どれが当てはまるのかな ? ^^;

これまでに見たことのない追撃アクション

限界を超えたアクションシーンの展開があるのですね

ジオは少年の頃にヒューマンテック研究所で実験を受け続け

苦痛を味わいながら強くなっていった

ヒューマンテック研究所は最初の成功体であるジオの細胞を

最大まで強くした細胞から複製細胞を使い新人類を誕生させて

世の中を支配しようと目論んでいるのです

キャスト

(画像出典:tvN)

イ・ダヒさん、キム・レウォンさん、キム・ソンオさん、

パク・ヒョクグォンさん、キム・サンホさん、

アン・ネサンさん、チン・ギョンさんなど

♦キム・レウォンさん ジオ役

自分が誰なのか記憶がなく他人と関わらない人生を送ってきたが

交通事故に遭ったグルム(イ・ダヒさん)を特殊能力で助けた動画が

拡散されてしまい正体不明の人達に追われる

強く生まれて世の中に一人投げ出された人で

世界を変える能力を隠して持っている人物

怪物になる前は人間だった・・・

手から身体から電気を発してスパークさせたりするの^^;


♦イ・ダヒさん クルム役

ジオの記憶の中に生きているたった1人の女性

重大犯罪捜査課から移動した捜査1科の刑事クルムは

子供の頃に行方不明になった両親を探している

交通事故の時助けてくれたジオが両親とともに姿を消した子供と分かり

ジオを調べて真実を明かそうとする人物


キム・ソンオさん イ・ソン役

殊部隊出身の工作員

一度決めたことは必ず成功させるという信念を持ち

人並み外れた能力を持つ人物

ジオを追跡している


パク・ヒョンオクさん キム・チョルス役

国家情報院の実力者

L.U.C.A.プロジェクトを進める中完成目前で

研究員に裏切られてジオを失うが交通事故でグルムを

助けるジオを発見して捉えようとイ・ソンを使って手を尽くす



アン・ネサンさん リュ・ジュングォン役

ヒューマンテック研究所所長

最も完璧な人間を作ることにこだわっている

生命工学を学ぶが人為的な人間改良をしたという事で

学会を追い出された人物



チンギョンさん ファン・ジョンア役

ヒューマンテックを設立

最高の科学者を迎え入れたミステリアスな人物

教団の教祖 ?

世界の頂点に立とうとする、神のような力を持ちたいと

思っている野心家


感想など



イ・ダヒさんは「ミセス・カップ」から約6年ぶりの刑事役だそうです

本格的なアクションはこのドラマが初めてだそうです


OST Part3「Your Eyes(Acoustic Ver.)」も歌われているそうです

メイクがいつもと違うし私が見る初の刑事役なので

「推理の女王2」や「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」と

雰囲気が違ったので最初誰だかわかりませんでした^^;

初めてアクションシーンを拝見しました^^

キム・レウォンさんは「黒騎士」以来3年ぶりのドラマだそうです

ちょっと苦手なタイプなので黒騎士は途中で観るの止めたのですが

このドラマにはピッタリな感じで観続けられそうかな~^^

アクションシーンが多くてハラハラドキドキしちゃいますけどね^^;


♥クルムがジオの子を産むなんてビックリな展開に

子供も狙われる・・・

ジオの細胞で作った受精卵を教団の信者達 ? のお腹で成長させてたけどベビーのパワーが強くてお腹か破裂しちゃった😲

クルムの産んだベビーもジオと一緒! ビリビリ電流が流れるの😲なんとも衝撃的だわ^^;

いや~どんな結末を迎えるんだろうな・・・


終わっちゃいました

結末も思っていたのは全然違って衝撃的だったかもしれない




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

“韓国ドラマ「LUCA:The Beginning」がスタートしました。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。