韓国ドラマ「哲仁王后」がスタートしました

2020年12月よりスタートしたtvNの週末ドラマです。

フュージョン時代劇コメディなので面白いです^^

ストーリー


青瓦台の最年少シェフとして勢いに乗っていたボンファン(チェ・ジニョクさん)は

内部の陰謀により国賓晩餐会の料理から釣り針が出てきて 罷免される


又食材の納品不正で逮捕されそうになり逃げる途中ホテルのプールに転落

その時、池で溺れる朝鮮王朝時代のソヨン(シン・ヘソンさん)の体に

ボンファンの魂が宿ってしまう

そんな王妃と2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる

魂家出スキャンダルを描くドラマ

ユン・ソンシク監督 ドラマ「花郎」や「王の顔」

パク・ケオク作家  「ドクタープリズナー」

中国のウェブドラマが原作で

原題の遊び人の男性が王妃の体に入ると言う設定だけを使っているんだとか

魂家出って(笑)

魂が入れ替わる設定は韓ドラあるあるだと思っていたけど原作は中国なんですね

男性シェフの魂が宿った王妃はちょっとばかり下品ではあります^^

男っぽい顔の表情やしぐさはよく表れています^^;

こんな王妃許されるのって感じですが^^;

日本でも魂入れ替わりドラマが2021年1月17日から始まりましたね

TBSの日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」です

女性刑事(綾瀬はるかさん)とサイコパスな殺人鬼(高橋一生さん)の魂が入れ替わるんですね

録画してまだ観てないんですが面白そうです^^

インターネット上には

「お二人の憑依度が凄い」「綾瀬はるかも高橋一生も入れ替わり後が最高」

「綾瀬はるかさんの壁ドン、声高め涙目の高橋一生さん最高だった」

「本当に入れ替わってるでしょ、これ…2人とも、さっきまでと別人じゃんか。

一生様、マジで乙女だし、壁ドンする綾瀬はるかはやばいイケメンじゃん」

「散々色んな役をこなしてきた綾瀬はるかに新しい引き出しがまだあったのかという喜び」

「入れ替わった後の高橋一生の演技は完全に女性だった」

「悪魔的美女に脅迫されて涙目になる高橋一生の姿に、

今期の日曜9時は毎週お祭り騒ぎになることを確信」などの書き込みが続出。




キャスト

シン・へソンさんとキム・ジョンヒョンさん

チェ・ジニョクさん↑が

王妃に宿ったシェフのチャン・ボンファン役です

ほとんとが心の声やナレーションでの出演ですね^^

王妃の魂は何処にいったのかな~ ?

話が進めば現代でシェフしていたりして? ^^;

違っていたようです・・・

ボンファンは病院のベットの上で生死をさまよっていたのです・・・

ボンファンが死ねばボンファンの魂の宿った王妃の命も危ないのです・・・

ひかりTVでチェ・ジニョクさん主演のジャスティス~復習という名の正義~」観始めた所です^^

1月からは「皇后の品格」も始まります。旬の方ですね^^;

♦ キム・ジョンヒョンさん 朝鮮時代の王哲宗役

昼間はおとなしい操り王で「かかし王」と呼ばれているが

夜になる180度姿を変える

誰にも気づかれないように朝廷で起こることを鋭く注視し改革を夢見る王

コミカルな表情も笑えます^^

哲宗は実在する朝鮮王朝25代王で

平民として暮らしていたが王室の遠い親戚という事で突然王位についた人物

だから操り王なんですね

♦ペ・ジョンオクさん 哲宗を王にした宮廷権力者スンウォン王后

キム・テウさん スンウォン王后の弟であり

権力の核心であるキム・ザグン役

♦シン・ヘソンさん キム・ソヨン役 王妃

産んでくれた亡き母に感謝し、

男手一つで育ててくれた父への恩返しは王妃になる事だと信じ、

生きてきた人物、現実はそう甘くはなく味方は少なく

人々からは逃げて生活する日々

哲宗に初めて出逢った時に一目ぼれをしていた。

この結婚が、政略結婚ではなく愛が伴った結婚になることを心から望んでいた

自殺 ? か何かで池に落ちたソヨンと

プールに落ちたチャン・ボンファンが水の中で出会って

魂が入れ替わってしまう

シェフなので料理が上手でスンウォン王后に気に入られる^^

シン・ヘソンさん初の時代劇だそうですが大変な役かなって思えます^^;

観ている方は面白いのですが^^

チャ・チョンファさん↓ 女官最高位のチェ尚宮役

このドラマ変な顔 ?(失礼ですが^^;) のドアップがわりとあるんです

笑える最高のキャラだと私は思います^^好きで~す^^

ホテルデルーナの1話に

殺された警察官役で出演されていました^^;

それほど堅苦しい時代劇ではないので楽しめそうです

挿入音楽もユニークです^^


終わっちゃいました^^

悪い奴らはみんなやっつけたのでスッキリ!

魂が入れ替わった二人も元に戻ったし(深く考えずに^^;)

ハッピーエンドで良かったよ^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村