韓国ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査官」がスタート

KBS 2TVの月・火ドラマです。

来年2月海兵隊に合格して入隊する事になっている

キム・ミョンス(エル)さんが主演の時代劇で初のコメディだそうです。

同じ頃に始まった「哲仁王后」もコミカルな設定の時代劇、

本格的な時代劇より堅苦しくなくどっちのドラマも楽しめそうです。




ストーリー

 

暗行御史(あんこうぎょし、アメンオサ)とは ?

地方官の監察を秘密裏に行った国王直属の官吏である。

正規の地方官吏を監視する役目であり、国王の権力を強化するために設置された

 

ドラマ「暗行御史」は、不正腐敗を清算し

不正に対抗して民衆の無念を晴らす朝鮮時代王室の秘密捜査官である

暗行御史と御史団の痛快なコミックミステリー捜査劇

 

 

前任の暗行御史が職権を悪用して悪事を働く役人の金の使い道を追及していた所

刺客に殺されてしまう。

臣下たちは王に御史制度は廃止すべきだと訴えたが

王の味方である都承旨のチャン・テスン(アン・ネサンさん)はこれに反対して

ソン・イギョムを新たな暗行御史に任命し

迷宮入りした事件の捜査に乗り出すことに・・・

 

従来の時代劇のキャラクターから一歩踏み込んで

朝鮮時代の真のを通じて、今の時代の我々に必要な英雄の物語。

任務を遂行することになったばかりの初心者暗行御史

御史団が従来の暗行御史ドラマとどのように差別化するのかに

関心が高まっているそうです。

 

御使の証である馬牌(マハイ)を見せる↓ソン・イギョム(エルさん)

なんかね水戸黄門さんを思い出すおばちゃんであります^^;

 

 




キャスト

 

左から イ・イギョンさん キム・ミョンス(エル)さん クォン・ナラさん

 

 

キム・ミョンス(エル)さん ソン・イギョム役

目標も野望もなく今日だけを生きる弘文館の副修撰

首席合格した人材だったが、恋人と弟に裏切られてしまい

国のことに関心のない平凡な官僚として生活し

賭博場で遊んでいた所を摘発された

罰としていきなり暗行御史に抜擢されるのでした

都承旨は信じて任される人物がいなくて困っていたのですが

イギョムが数年前の科挙(朝鮮時代の役人の試験)で

腐敗した奸臣たちを批判する内容を書いていたのを思い出し決定したのですね

 

イ・イギョンさん パク・チュンサム役

10年来イギョムを補佐する召使い

おしゃべりで涙もろく笑顔の可愛い^^憎めない図々しさがある人物

女性に弱くすぐに好きになってしまう体質^^;

 

クォン・ナラさん ホン・ダイン役

官僚たちの不正を暴く茶母であり、任務として妓生になる人物

父の死の真相を明かすため暗行御史団に合流

 

感想など

 

チュンサムのキャラが面白そうです(^_-)-☆

新米暗行御史の活躍が楽しみです

 

悪い奴らが多いから、結構ハラハラドキドキしちゃいますが

その中でちょっとクスッとなる場面もあったり

危機一髪で助けが入ったりしてホッとする場面もあります^^;

 

9話↓でミョンス(エルさん)とチュンサム(イ・イギョンさん)の女装が・・・

ノクドゥ伝~花に降る月明り~」でのチャン・ドンユンさんの女装に人気あったから

真似したか ? ^^;

「暗行御史」はコミカルな時代劇だからキッチリ笑いに変えていました(^_-)-☆

KBS 2TV写真=「暗行御史」画面キャプチャー

 

視聴率調査会社のニールセン・コリアによると、

1月19日に韓国で放送されたKBS 2TVの月火ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」第10話は、

全国基準視聴率が7.7%、11.6%を記録した。

これは第8話が記録した自己最高視聴率の6.4%、9.7%を超えた数字で、

平日のKBSドラマで視聴率10%を超えたのは久しぶりのことだ。

 

最終回では14%と自己最高視聴率を更新し、有終の美を飾りました

エルさんも安心して兵役に就くことが出来ますね^^

次はどんなドラマで復活されるかな~楽しみです! 

 

チュンサム(イ・イギョンさん)のキャラも好きだったけど

王の護衛武士であり、イギョムへの伝令役をする

チェ・ドグァン(シン・ジフンさん)のキャラも好きだわ



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 






“韓国ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査官」がスタート” への4件の返信

コメントは受け付けていません。