韓国映画「ウンナム」が面白そうです

2023年3月22日に韓国で公開されたばかりの映画なのですが

ひかりTVのホームドラマCHで紹介されていたの観て

観たい~と思ってしまいました

忘れないように書き留めておきます^^;





100日間、ヨモギとニンニクだけを食べて

クマから人間になったと言う韓国の神話をモチーフに描かれた

アクションコメディ映画


私好みで、設定自体に惹かれてしまいました😊

韓国のドラマも映画も発想が面白いから好きですね

ゾンビ探偵」も面白かった^^

人間になりたいと努力するゾンビの話です😓

パク・ソンウンさん、 イ・イギョンさん が出演ですから

面白い事間違いなしな気がしますし

そこにシリアス(悪役)な役の多い チェ・ミンスさんが加わって

ピリッとする感じかな


画像はKstyleさんよりお借りしました

左から チェ・ミンスさん、イ・イギョンさん、 

パク・ソングァン監督 パク・ソンウンさん(一人二役) 


パク・ソングァン監督はお笑い芸人 のようですから

面白さは期待できそうですね



ストーリー


秘密裏に管理されていた双子のツキノワグマが人間に!


スーパーヒーロー級の能力を持つ元警察官の男が


国際犯罪組織を掃討するドッペルゲンガープロジェクト

ドッペルゲンガーとは、自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象である。 自分とそっくりの姿をした分身。


クマ特有の優れたパワーを持つナ・ウンナム (パク・ソンウンさん) は

ある日クマの寿命(調べたら約20年だそうです💦)にショックを受け

警察官からニートへ転身

しかし自分とそっくりな

犯罪組織のナンバー2のイ・ジョンハク(ウンブク)の

存在を知ったウンナムは、ウンブクに成りきる訓練を受け

共助捜査隊として組織に立ち向かっていきます


テロを食い止め悪の集団を撲滅することができるのか ?

生き別れ、異なる環境で育った兄弟の運命は ?

笑いと感動の結末に注目なんだそうです😊

ストレスを吹き飛ばすような作品だと

イ・イギョンさんは仰っていました


私が観られるのはいつの事やら・・・・😢






イ・イギョンさん  マルボン役

 

ユーチューバー兼アルバイト店員

親友のウンナムがクマだと知る数少ない人物

クマの能力を利用し、日々バズらせようと模索するなか

ウンナムの調教師として犯罪組織一掃作戦をサポート

😊イギョンさん、暗行御史:朝鮮秘密捜査団でのコミカルな演技好きでした!



チェ・ミンスさん イ・ジョンシク役

ウンブクの育ての親 犯罪組織のボス

血も涙もない極悪人

ウイルステロを起こすためウンブクを利用していく



😓ミンスさん、やっぱり悪役ですな、極悪人か・・・・💦

今「ペクドンス」も観ているけどやっぱり悪役です

でも似合っていてカッコいい😊


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村