韓国ドラマ「ゾンビ探偵」

2022年2月16日からアジアドラマチックTV(アジドラ)にて全12話が放送開始されます

ゾンビは嫌い! なんだけど、これは観たい!と思って楽しみにしていたドラマです








ゾンビ物は嫌いなんだけど、このドラマは新感覚のゾンビものらしくて

人間に戻りたいと願い、人間と共存していく事を決意したゾンビが主人公なのです

これまでのゾンビ像を覆す

笑いあり、切なく涙あり、怖くないハートフルなゾンビコメディドラマ^^


2020年KBS芸能大賞でベストチャレンジ賞を受賞したドラマです

ゾンビは人間に戻れるのか!?だって^^;

チェ・ジニョクさんが主演

俳優歴16年、シリアス系のドラマが多い中、ゾンビ役に挑まれました

演じていて恥ずかしくなったシーンもあったんだとか^^;

人間は食べずに我慢するゾンビ役は空腹を満たすために

生鶏肉を食べるのですが役に入り込んでしまい

生鶏肉を本当に食べたそうです😲



ストーリー



ある夜、不法投棄されたゴミ山の中で男(チェ・ジニョクさん)が目を覚ます

男は生前の記憶を何ひとつ思い出せず、自分がゾンビとしてよみがえったことに気づいて絶望するが、やがて人間と共生するための過酷なトレーニングをスタートする

時が流れ、猛特訓の甲斐あって人間らしい歩き方や話し方を取り戻したゾンビ

山奥で偶然、探偵のキム・ムヨンという男の死に際に立ち会った彼は山を下り、ムヨンになりすまして生きていこうと決心する

一方、時事問題番組「追跡70分」の放送作家ソンジ(パク・ジュヒョンさん)は、通称“サンタ事件”こと女児誘拐殺人事件の犯人を追っている



ある日、ソンジは子どもたちと一緒にいたムヨンを変質者だと誤解し、後頭部にヘルメットをぶつけて気絶させてしまう

最悪の出会いを果たした2人。ソンジはムヨンが要求した高額の示談金を支払う代わりに、助手として探偵事務所で働き始める・・・


男は何故自分が死んでしまいゾンビとして蘇ったのか ?

その真相を探ろうとする

驚きの真相が明かされていく展開はシリアスでスリリングなミステリー


ゾンビが人間を怖がるセリフが沢山あるそうです、脚本家さんは一番怖いのは人間という思いを持ってらっしゃるからだそうです


😊最近あまり観たいと思うドラマがなくてつまんなかったけど、ようやく楽しみが出来ました^^

今観ているドラマは「赤い靴」と「紳士とお嬢さん」くらいだもんね^^

赤い靴は自分を捨てた母親への復讐劇で100話ほどあるからちょっと疲れてきた^^;

笑えるドラマが欲しい~~^^


😊1話観ました! 面白~~いです^^

ゾンビなのにすぐにお腹が空くけど人間は絶対食べない!

ゾンビがゾンビ映画観てるし^^;

1話は面白いシーンが沢山あったかも

チェ・ジニョクさんのドラマは色々観ていて、好きな俳優さんだし高評価かも^^

「皇后の品格」 「哲仁王后」 「ジャスティス」「愛の迷宮-トンネル-」「運命のように君を愛している」

ゾンビ顔の第一印象は大昔(1990年)のシザーハンズのジョニーデップさん思い浮かびました^^

次放送されるのが楽しみです^^


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村






“韓国ドラマ「ゾンビ探偵」” への3件の返信

コメントは受け付けていません。