韓国ドラマ「コクドゥの季節」視聴開始

キム・ジョンヒョンさんとイム・スヒャンさん主演の

過去の縁もありながら現世で、死神と医師が繰り広げる

ファンタジーロマンス





2023年7月5日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始のようです

・第1回~第10回  2023年7月5日(水)
・第11回~第20回 2023年8月2日(水)
・第21回~第32回 2023年9月6日(水)


私はお友達に見せて頂いています😊ありがたいです



キム・ジョンヒョンさんは

哲仁王后~俺がクイーン!?」以来、約2年ぶりのドラマ出演


このドラマでは一人3役を演じるそうです

声のトーンを変えたり、動きなど性格に合わせて演技されたそうです



哲仁王后は面白かった~😊

王后の中身は現代の男性シェフだものね😓

魂入れ替わりドラマって沢山ありますね




キム・ジョンヒョンさんが好きって訳でも無いけど💦

哲仁王后での王様役は好きでした😊


ユニークな方で面白かったチェ尚宮役のチャ・チョンファさん

このドラマに出演されていますよ

神様の弟子 ?




キム・ジョンヒョンさん、どんな死神を演じるのか楽しみです


ストーリー





オヒョン(キム・ジョンヒョンさん)はソルヒ(イム・スヒャンさん)は


望まない婚姻から逃れようと、愛の為に国を裏切った事で


オヒョンは殺され、ソルヒは自害してしまう

オヒョンは死神コクドゥになる呪いを


ソルヒは残酷な死を繰り返す運命を受け入れる事になった



それから数千年後


ソルヒに似た、医師のハン・ケジョル(イム・スヒャンさん)は


オヒョンに似た、外科教授のト・ジヌ(キム・ジョンヒョンさん)の


おかげで面接に合格し、憧れのピルソン病院で働くことになる


ジヌの配慮の裏にはある医療事故が関係していて


気づいたケジョルは失望してしまう


そんな折、ジヌが高所から落下してソルヒの目の前で命を失う


その体に死神コクドゥが憑依する


死神コクドゥは、99年に1度、99日間この世に降りてくる


😊だからコクドゥの季節って題名なのかもね ?


死神って死んだ人を地獄へ連れていくイメージだけど ?

コクドゥは悪い奴を凍らせて殺しちゃう😲


この世に降りてきて人を殺すことが、神様⇓が下した罰なんですって😲


神様役は、2019年後半の「椿の花咲く頃」で人気の出た

子役のキム・ガンフン君ですぅ、大きくなったな😊



99日の間に自身にかけられた呪いを解いてくれる女性を


探さないといけないらしい





韓ドラあるある ? 車に落ちる・・・・

初めて見た時は衝撃的だったけど、なんか慣れたな・・・(怖)😓


ペク・スチャンPDは、このドラマは大人のための童話、従来のドラマに比べて少し童話的で、前世と現世が繋がると言う典型的な設定が加味されていると仰っています。それは切ない愛を描いたロマンチックコメディなので明るく、軽く務めたそうです


私は、オープニングの画像見た時可愛いなって印象受けました



どんな風に展開していくのか楽しみです



華流ドラマの「美人骨」前・後編も

前世と現生で綴る輪廻転生ラブストーリーで

ハマっているドラマです😊


コクドゥの季節の死神のキャラや話の進み具合が

どうも私はハマれない感じです・・・・


時代劇と融合していて、出だしはよかったんだけどね😓


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“韓国ドラマ「コクドゥの季節」視聴開始” への2件の返信

コメントは受け付けていません。