韓国ドラマ「ゴールデンスプーン」視聴完。

ディズニープラスで視聴

原作はNEVERウェブトゥーン漫画の「金のさじ」

ユク・ソンジェさん、イ・ジョンウォンさん主演 全16話 

2022年9月放送のファンタジードラマ




韓国では貧困の差をスプーンで表すのだそうです

裕福な家庭の子供は「金のスプーン」

貧乏な家庭の子供は「泥(土)のスプーン」なんですって・・・


オンライン動画サービス(OTT)順位集計サイトであるFlixPatrolによると、Disney+テレビショー部門で日本、インドネシア、シンガポールの3カ国で1位を席巻し、ドラマの人気を立証した。特に2億7千万人余りの視聴者がいるインドネシアでは、9月23日の初放送から今まで1カ月以上1位の座を守り、熱い人気を誇っている。日本やインドネシア、シンガポールのほかにも、韓国や香港で2位、台湾では3位にランクインされるなど、Kドラマの底力を誇示している。


ストーリー





貧乏な家に生まれて、塾にも行けず、アルバイトをしているが

トップの成績を保つ名門高校生の

イ・スンチョン(ユク・ソンジェさん)が

道端でおばあさんから、親を替える覚悟があるなら

金持ちになれるスプーン」を勧められ買ってしまう

同級生の家で3回そのスプーンでご飯を食べると

その人と人生を交換できるのだという

半信半疑のスンチョンだが

お金も地位も人脈もない自分は頭脳だけでは人生変えられないと

スプーンの魔力で裕福な家庭の友人ファン・テヨン(イ・ジョンウォンさん)

と人生を入れ替えてしまう事に・・・






😊 ユク・ソンジェさん出演のドラマ

「トッケビ」と「サンガプ屋台」は観ています

兵役除隊後初のドラマ復帰作のようです


ゴールデンスプーンで ユク・ソンジェさんは

2022年MBC演技大賞 ミニシリーズ部門最優秀演技賞!

イ・ジョンウォンさんは、新人俳優賞を受賞されています😊



テヨンの秘書兼ボディーガード役の

ソン・ウヒョンさんが気になった😊

ソン・ウヒョン

オーケー、グァン姉妹」にも出ていたそうですが

わかりません😓気にならなかったな・・・


「シークレット・ファミリー」でチャン・ヒョクさんの弟役の

キム・カンミンさんも出演されていました

チャン・ナラ&チャン・ヒョク主演ドラマ【韓国ドラマ|シークレットファミリー】キャスト、あらすじ、OSTなど紹介!NETFLIXなどで配信はある?日本放送スケジュールは?  | MOGYU☆韓ドラ情報をまるっとお届け

このドラマでは金持ちのいじめっ子役と

まったく正反対な役柄で、にくそい顔(大阪の方言)してました😓



最後の回で、 あれっ? この人はあの人 ?

と思って調べたらやはりそうでした!

時代劇「哲仁王后」と「王女ピョンガン」でしか見たことなかったので

違う人かと思ってしまいました😓

その人は、ナ・イヌさんでした

特別出演なんだとか😲

ちょっと可哀想な役の気がしますけどね😓



チェ・ウォニョンさんは、このドラマでもはまり役だったかも

チェ・ウォニョン | 韓国ドラマとおいしい韓国料理のビボウロク

悪い人を見事に演じていました


お金があって裕福な家庭は羨ましく見えるけど

それなりにテヨンは苦労があったみたい

違う父と母に出会えて良かったと思っていたものね


えっ!えっ!と思える場面が多々あったりして

楽しめたドラマでした


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“韓国ドラマ「ゴールデンスプーン」視聴完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。