韓国ドラマ「オーケー、グァン姉妹」日本初放送6月19日スタート

KBS WORLDにて全50話(土・日)に放送されます

韓国で2021年3月にスタートした最新ドラマで

初回視聴率23.5%獲得し毎週30%越えの視聴率を記録

ラブロマンス、ミステリー、家族の物語


演出 イ・ジンソさん

脚本 ムン・ヨンナムさん


脚本家のムン・ヨンナムさんは韓国ドラマで人気の高い

「マクチャンドラマ」執筆のゴッドマザーの一人と

言われている方のようです


あと二人は

「ペントハウス」のキム・スノクさん

上流階級の愛憎と欲望をスリリングに描いた

サスペンス復讐劇、高視聴率ドラマ

「結婚作詞 離婚作曲」のイム・ソンハンさん(NETFLIXで配信中)

30代、40代、50代の夫婦が迎えた試練と愛を描いたドラマ




マクチャンドラマとは ?

現実ではありえないような事が次々に起こり

これ以上先がない行き止まり(マクチャン)状態が描かれることから

壮絶なドロドロ愛憎劇がマクチャンドラマと称されるようになったそうです


出生の秘密、裏切り、記憶喪失、成りすまし、

復讐などが盛り込まれた内容

韓国ドラマの神髄とも言われるマクチャンドラマは面白いのです




今テレビ大阪で放送されている「悲しくて、愛」もマクチャンです

夫から逃げるために整形して違う人に成りすますのよね

DVの夫役の俳優さんが苦手で途中から観てないけどね

最後はどうなるのか ? そこは気になってる^^;


☺私はドロドロ系はそんなに好きではないけど

ハマると見続けてしまうのです・・・

今観ているドラマ「秘密の男」もマクチャンです

事故で知的障害を患い、7歳くらいの知能になった男が

死の危機から生還したら

知的障害が無くなっていて弁護士にまでなって復讐するの

ほんまありえへんお話であります(笑)

105話もあるんです、1話30分ほどですけどね

それでも長い! 予約逃さないように頑張っています^^;

80話まで観ましたあと少しです^^


ほんと次から次へと悪だくみする悪女二人にムカムカしたり(笑)

追い詰められても、相手の弱点を上手く知って反対に脅迫するのよね

よく思いつくなって感心します^^;





「オーケー、グァン姉妹」ストーリー



夫への離婚届をおくりつけた後に亡くなってしまった母

母親殺害事件の容疑者候補は家族全員!?

犯人は誰なのか ?

個性豊かな三姉妹と父親の関係や、

浮気する夫たちなど、3姉妹の恋愛事情も波瀾万丈

彼女たちを取り巻く人々が巻き起こす出来事を描いた

ミステリースリラーの要素を加えたラブコメ、ホームドラマ

脚本家のムン・ヨンナムさんの作品の特徴

わがままなキャラクターがいい人達を困らせるという設定が定番

独特の言い回しで激しく言い合うシーンが多い

決めぜりふは流行語になった

意外な俳優さんをキャスティングして、それまで見せていなかった

魅力を引き出すのが巧み、常連俳優さん達も様々な役柄で登場

キャスト



中央  ユン・ジュサンさん 右端 キム・ギョンナムさん 右2番目 コ・ウォニさん

左端 イ・ビョンジュンさん 隣 イ・ボヒさん

娘役のホン・ウニさんとチョン・ヘビンさんどっちがどっち ? わかんない^^; 




新型コロナウイルスの時代を反映してなのか

役者さんたちがマスク着用で芝居をされた場面もあるんだとか^^

 

☺ドラマが始まるのが楽しみです^^




感想など


最初は身勝手で自己中な3姉妹に腹立たしく思い

苦労して育てた父親が可哀想になったわ

父親に近い年齢だからね^^;



キム・ギョンナムさん以外のキャラはどうも好きになれない!

ストレスのたまる人物ばかりで

出だしは私にはいまいちな感じ

でも4話観終わった地点で続きはどうなるのか ?

やはり気になるから録画予約しました^^


今観ている「秘密の男」に出ているイ・ミョンホさんが

同じ刑事役ででてたし「パフューム」や今度放送される「ボーンアゲイン」にも出演されてるみたい 同じKBSだからかもね


パフュームと言えばコ・ウォニさんも出演されてたし

変身する前の役のハ・ジェスクさんもオーケーグァン姉妹で共演していますね

こっちもKBS繋がりです^^

見慣れた方々ではありますので最後まで観たいなとは思います^^





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村





“韓国ドラマ「オーケー、グァン姉妹」日本初放送6月19日スタート” への3件の返信

コメントは受け付けていません。