韓国ドラマ「18アゲイン」視聴開始出来る事に感謝

2020年下半期のJTBCドラマ

38歳の男性が18歳の高校生に変身?!

家族の愛を描いたファンタジーラブロマンスで

お友達に観せて頂きます^^


ストーリー



原作はアメリカの2009年のコメディ映画「セブンティーン・アゲイン」



高校時代に双子を授かってしまい、

バスケットの選手とアナウンサーという夢を諦めて

家族を選び結婚したデヨンとダジョンだったけど

いつの間にか愛は冷めきってダジョンから離婚してほしいと言われる

やけになったデヨンは「過去に戻りたい」と口走る

最後の1つ、バスケットボールのシュートが決まった瞬間

その願いが叶い、夢を追いかけていた18歳の姿に変身してしまう


☺過去に戻るとかいう話はよくあるけれど

現代で自分だけが若返るっていうのはあまり無いかな ?

パフューム」も若返ってたな

香水をつけた12時間くらい若返ってモデルの仕事するの

時間が過ぎれば元の太った中年のおばさんになっちゃってた^^;


自分の双子の子供たちと同じ高校生になって

親としてではなく友達として子供たちを見守っていく感じかな


18歳に若がえった姿にはなったんだけどね

中身は38歳のおっさんのまま^^;

年上にまでため口で説教したりして、面白~~い^^


面白いだけではなくて観ていると

メロードラマだということがわかりました

音楽によって人の感情を揺さぶる作品がメロードラマ

と言われているんです

切なくなるようなメロディーが流れてきてウルウルします




キャスト


ユン・サンヒョンさん ホン・デヨン役

妻に愛想を尽かされ離婚を迫られ、

修理技師として働く会社も解雇され

子供たちにも無視され転落人生を嘆いていたら

18歳の頃に若返ってしまった!


イ・ドヒョンさん 18歳に若返ったデヨン、コ・ウヨン役

デヨンの友人のジクジンの息子になって高校に通い

2回目の人生を生きる事に・・・



☺ユン・サンヒョンさんとイ・ドヒョンさんは

デヨン役を二人で演じているのです^^



キム・ハヌルさん チョン・ダジョン役

高校時代に双子を出産し、子育てが一段落しそうなのを機に

夫のデヨンと離婚を決意

夢を諦めず、37歳で中途採用のテレビ局のアナウンサーとなるが

社内や視聴者からの厳しい視線に傷ついてしまう

そんな時ウヨンの温かい言葉に安らぎを覚えていく・・・



若い頃のデヨンにそっくりな高校生ウヨンとのやり取りの中で

夫への愛についてもう一度考えるようになる女性



感想など


イ・ドヒョンさん

デビューは「刑務所のルールブック」だったそうです

「とにかくアツく掃除しろ!」にも出演されてたのね

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」に出演されてから

私の気になる俳優さんになっていました^^

途中で観るの止めた「SWEET HOME」にも出演された

今注目の俳優さんですね




キム・ハヌルさん

「空港にいく道」「風が吹く」

夫婦関係を続けていく事の難しさを描くドラマに出演されています

「空港に行く道」は心の繋がりを求める大人のラブストーリーで

キム・ハヌルさんはとっても魅力的でした


他の出演者の方々も好きな人ばかりです

先日観終わった「ドクター探偵」に出演していた

イ・ギウさんもこのドラマに出演していたから

思いもせず直ぐに又会えて嬉しかった

背が高くてスマートでカッコいいの^^;

体育の教師役で爽やかな印象から一転

ヤバい教師だった^^;



ドラマはどんな結末を迎えるのかな~楽しみ!




16話観終わりました^^

夫婦の問題、親子の問題など身近に感じられました

とってもいいドラマに出会えて嬉しかったです

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村