NETFLIXで超大作韓国ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」

12月18日より世界最大級の動画配信サービスNetflixで公開される、

同名の人気ウェブトゥーンが原作のオリジナルシリーズのドラマだそうです。

監督は イ・ウンボクさん

「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」

の監督さんです。

製作は、Studio Dragon(2016年設立・韓国最大のテレビドラマ制作スタジオ)

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「青い海の伝説」「シグナル」「秘密の森」など代表作があります

脚本はホン・ソリさん、キム・ヒョンミンさん、パク・ソジョンさん




♦製作費

1話当たり約30億ウォンにも上るそうです

韓国産ゾンビ時代劇「キングダム」シリーズや、

イ・ビョンホン主演作「ミスター・サンシャイン」の1話当たりの制作費が

それぞれ20億ウォンと15億ウォンから考えると

「Sweet Home」の制作費は歴代最高の額になるんだとか

 

高額な製作費になる理由は

常にモンスターが現れるという作品なので

かなり多い分量のCG画像が占めるからなんだそうです

 

キングダムを超えた!?

韓国を含む8ヶ国ではランキング1位、アメリカでは8位にランクイン

アメリカでは韓国ドラマとしては初のトップ10チャートに成功

『キングダム』は1日ランキングが公開されず、『キングダム2』は一度もトップ10入りできなかった。

 




ストーリー

 

校内暴力の被害者で家族を失った引きこもりの高校生チャ・ヒョンスが

新たな生活を始めるために引っ越したアパートで目にする

奇妙で衝撃的な世界が描かれます。

ゆがんだ人間の欲望がさまざまな形のモンスターとなって現れるという

独特の世界を舞台に繰り広げられるホラーサスペンス。

 

何らかの理由で人々が怪物に変わる奇怪な事件が発生、国家非常事態宣言が発令される。

主人公のヒョンスは怪物になる症状が現れるが怪物にはならず耐えていることが、

誰がいつ怪物に変わってしまうのかわからない恐怖の中

グリーンホームの住人達の生存していく希望となる

 

キャスト

 

 

ソン・ガンさん 主人公のヒョンス役

イ・ジヌクさん ピョン・サンウク役

イ・シヨンさん ソ・イギョン役

その他 イ・ドヒョンさん、キム・ナムヒさん、コ・ミンシさん、

パク・ギュヨンさん、コ・ユンジョンさん、キム・ガプスさん、キム・サンホさん

 

主人公のソン・ガンさんは知らないですが

(NETFLIXの作品「恋するアプリ」の主演だそうです)

ボイス2・3のイ・ジヌクさんも出演だし観ようかな~^^

味のあるキム・ガプスさん、キム・サンホさん、

イ・ドヒョンさんも楽しみな方々です

 

スリルあふれたサスペンスドラマのようですから楽しみです

でも場面が暗いような気がしますし、どんなモンスターが現れるのやら ?

ちょっと不安^^;

 

1話観たけどうーーんあかんやつやわ^^;

ゾンビっぽいのは好きではない・・・

こんなのが人気あるんだね^^;

 

グロテスクな描写も強く、血がこれでもかというくらい巻き散らかされる。

ホラーというだけでも人を選ぶジャンルなのに、なぜここまで高い人気を維持できているのか。

それは先述のように、多くの視聴者が完成度の高い韓国ドラマに触れたことで、

ジャンルを問わず韓国作品に一種の信頼感を抱いているからではないだろうか。

そして『Sweet Home』は、そんな風に信じて観始めた視聴者の期待を、

グロ描写なんかお構いなく裏切らない面白さだ。

面白いと感じるか感じないかはあなた次第(笑)

 

同じNETFLIXで公開されているドラマです

悪霊退治する話だけど仲間たちの関係がとってもよくて楽しく観られました

↓こっちの方がおススメかな^^;

韓国ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 






“NETFLIXで超大作韓国ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望-」” への3件の返信

コメントは受け付けていません。