韓国ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」視聴完

NETFLIXのオリジナルシリーズです

「寝ずに見た」なんて記事が目に留まりました

私はほぼ1日中見てました💦







パート1と2に分かれていて

パート1は、去年の12月に8話が配信され

パート2が、3月10日に残りの8話が配信されました


いっきに配信されるので

次々と見られるものですから、見てしまうのですよ

3月13日、コンテンツ競争力分析専門機関「グッドデータコーポレーション」によると、TV・OTTの話題性ドラマ出演者の話題性部門の3月第2週目(6日~12日)の順位で、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート2」の女優イム・ジヨンが1位に上った。彼女が獲得した話題性占有率は4.2%。0.01%ポイントの差で女優のソン・ヘギョが2位を占め、俳優のイ・ドヒョンやチョン・ソンイル、パク・ソンフンなど、Netflix出演俳優陣が相次ぎ名を連ね目を引く。「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート2」は、去る12日基準でNetflixテレビショー部門のグローバル2位を記録した。


接続が集中してサーバーがダウンするほどの人気ぶりだったとか😲



ストーリー




貧困故、壮絶ないじめを経験した高校時代から

十数年の時を経て

いじめグループのリーダーの結婚を機に

綿密に練った長期復讐計画を

実行し始めた女性ムン・ドンウン(ソン・ヘギョさん)

その目的は自分をいたぶった者達に

罪の代償を払わせる事

Netflix公式サイトより

左 イ・ドヒョンさん、 ソン・ヘギョさん

イ・ドヒョンさんの「18アゲイン

家族の愛を描いたファンタジーラブロマンスも良かったですよ😊

ソン・ヘギョさんのドラマは見たことないかも😓

このドラマでヘアアイロンによるいじめが全身にあって

そのやけどの特殊メイクに5時間もかかったんだとか😲



ソン・ヘギョさんのドラマは観てないから、良く知らなかったけど、 ソン・ジュンギ さんと結婚してた時期があったんですね~ 「太陽の末裔」という ドラマで知り合って結婚したけど、2年で離婚・・「グローリー」で知り合った イ・ドヒョンさんと イム・ジヨンが熱愛とか見ましたけど、大丈夫かしらね😓







復讐といっても自らが直接手を下すのではなくて

いじめのグールプ5人の男女のメンバー同士を仲たがいさせ

仲間同士で傷つけあっていくように仕向けていく


ドンウンには協力者がいる

医師であった父親を助けた患者に殺されてしまった

形成外科医のチュ・ヨジョン( イ・ドヒョンさん )

重苦しい復讐劇だけど唯一ホッとできる存在であります

けどカップルというにはなんか違和感(年の差でかな)

感じちゃった私ですが😓



完璧な復讐が遂げられてスッキリしました

最後までいじめグループのリーダー (イム・ジヨンさん) は

サイコパスさを失くさなかったな

😊その演技でイム・ジヨンさんは話題性1位になりました

悪役を務めると私生活で影響がでるのですね

ツイッター ? のフォロアー数が減ったとか😓


娘の数々の悪事をもみ消し、自らも殺人を犯すという母役を演じた

ユン・ダギョンさんとの母娘としての共演は

2014年に公開された映画「情愛中毒」以来2度目

ここでも2人は、訳アリの母娘役を演じているそうです


ユン・ダギョンさんは3月28日からホームドラマチャンネルで放送される

2021年の「悪魔判事」にも出演されているそうです

見る予定ですのでどんな役をされるのか楽しみです


いじめたら、きっとなんらかの形で自分にかえってくるんですよ

このドラマ見ていじめが無くなればいいのですが・・・


私的にパート3があるのでは ? って思ったのですが

他にもそう思われた方もいらっしゃるようです


形成外科医のチュ・ヨジョン( イ・ドヒョンさん )

の復讐がまだ終わっていませんものね

パート3があれば嬉しいな! 😊


いじめグループの一人を演じたチャジュヨンさんは

キマイラ」には重要な役で出演しています

チャジュヨンさんドラマ見てて視線が胸に行ってしまう💦

グラマ~でボイン(古い💦)だと見てたら

シャツを脱いで胸を露出するシーンに😲

撮影裏話ではCGだとか、代役だとか言われているみたいです

CGで裸体も作れたりするの ? 2度ビックリしてしまいましたよ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村