第57回百想(ペクサン)藝術大賞ノミネート作品と受賞者たち

映画、テレビ、演劇の韓国エンターテイメント界最大のアワードの授賞式が2021年5月13日に行われました。



全てのテレビ局(地上波・ケーブル局・配信系(NETFLIX等)の作品の中で、その年の№1作品や№1俳優を決めるのですね

受賞者の事前通達がないそうなので、ノミネートされたスター達が沢山出席されて、誰が受賞しているのか ? 緊張感のある発表のようです

TV部門




TV部門 大賞 ユ・ジェソクさん

ドラマや映画に限らずバラエティ番組や教養番組など総合的に見てテレビへの貢献度を評価されたようです

🥰お笑い芸人さんなのかな、見たことあるような気はしますが詳しくは知らないです^^;


ドラマ作品賞 「怪物」

小さな村で起きた連続殺人事件を追うサスペンス、犯人探しがストーリーの主ですが、被害者家族と加害者家族たちの心情や人間の人生に迫る物語

ヨ・ジングさん、シン・ハギュンさん主演

・ノミネート作品

「サイコだけど大丈夫」(NETFLIX)

「悪の花」「人間レッスン」 (NETFLIX)

「私たち家族です」

「私たち家族です」 は母親の卒婚宣言をきっかけに家族5人の秘密や本音があきらかになる。記憶喪失、出生の秘密、不倫、隠し子、離婚、バイセクシャル・・・平凡な家族に隠された秘密とそれによって生じた誤解と傷、家族の再生を温かく描くウェルメイドホームドラマだそうです。

韓ドラあるあるがめいっぱい詰まったドラマですね^^



演出賞 キム・チョルギュさん「悪の花」


脚本賞 キム・スジンさん「怪物」


男性最優秀演技賞 シン・ハギュンさん「怪物」

・ノミネート俳優さん

キム・スヒョンさん「サイコだけど大丈夫」

ソン・ジュンギさん「ヴィンチェンツォ

オム・ギジュンさん「ペントハウス」

イ・ジュンギさん「悪の花」


女性最優秀演技賞 キム・ソヨンさん「ペントハウス」

・ノミネート女優さん

キム・ソヒョンさん「月が浮かぶ川

ソ・イェジさん「サイコだけど大丈夫」

オム・ジウォンさん「産後ケアセンター」



男性新人賞 イ・ドヒョンさん「18アゲイン」

・ノミネート

ナ・イヌさん「月が浮かぶ川」

ナム・ユンスさん「人間レッスン」

ソン・ガンさん「SWEET HOMEー俺と世界の絶望ー」

キム・ヨンデさん「ペントハウス」


女性新人賞 パク・ジュヒョンさん「人間レッスン」



男性助演賞 オ・ジョンセさん「サイコだけど大丈夫」

「椿の花咲く頃」に続いての連続受賞

・ノミネート

キム・ソンホさん「スタートアップ:夢の扉」

キム・ジフンさん「悪の花」

イ・ヒジュンさん「マウス」

チェ・デフンさん「怪物」


女性助演賞 ヨム・ヘランさん「悪霊狩猟団:カウンターズ」

★男性バラエティ賞 イ・スンギさん

★女性バラエティ賞 チャン・ドヨンさん


★TikTok男性人気賞 キム・ソンホさん

★TikTok女性人気賞  ソ・イェジさん




😭人気上昇中のキム・ソンホさんにスキャンダル&番組降板

2021年10月17日、A氏は人気俳優K氏が自身に結婚を約束し交際、妊娠が判明したものの中絶手術を強要したと暴露した。暴露の書き込みで言及されたK氏の特徴をもとに、ネットユーザーの間ではK氏がキム・ソンホだという推測が続いた。沈黙していたキム・ソンホと所属事務所のS.A.L.Tエンターテインメントは20日、過ちを認めて謝罪した


日本では東出昌大が話題になっていますね

離婚したから彼女がいても不倫じゃないから

いいのかもしれないけど

杏さんとの子供の養育費が1人1万円、3人で3万だって

女に傾いているより事務所にも借金もあるそうだし

子供の為にもっと稼げよ! と思うわ

金もない男なのに付き合うその女も何が目的 ?

お金は自分が持っているから人から羨ましがれる芸能人が欲しかったの ?どっちもどっちな組み合わせよね😠






映画部門



大賞 イ・ジュンイク監督「玆山魚譜」

朝鮮王朝時代の韓国で発表された海洋生物学書「茲山魚譜(チャサンオボ)」に記された史実をベースに、同著を記した学者のチョン・ヤクチョンと彼を支えた漁夫チャンデ(ピョン・ヨハンさん)の師弟関係の行く末を描いたお話。モノクロ作品。

作品賞 「サムジンカンパニー1995」

最強女性社員の三人組が社内の不正に気付き、力を合わせ首謀者を追うミステリー仕立ての展開となるストーリー

監督賞 ホン・ウィジョンさん「音もなく」

新人監督賞 ユン・ダンビさん「夏時間」

シナリオ賞 パク・ジワンさん「私が死んだ日」」


男性最優秀演技賞 ユ・アインさん「音もなく」

犯罪組織の下請けで誠実に専門的な遺体収集をしながら生きているテイン(ユ・アインさん)とチャンボク。拉致した子供を預けて死んでしまった依頼人のせいで予期せず誘拐犯となってしまった2人の男の危なっかしい犯罪生活を描いた作品

ユ・アインさんは口のきけない青年役。犯罪組織からの下請け仕事というアウトローな人が沢山出てくる話なのですが、単に犯罪組織の中の話ではなくて、無力な青年と少女の切なくほろ苦い物語なのだそうです。

・ノミネート

ピョン・ヨハンさん「玆山魚譜」

ソル・ギョングさん「玆山魚譜」

イ・ジョンジェさん「ただ悪から救ってください」

チョ・ジヌンさん「消えた時間」


女性最優秀賞 チョン・ジョンソさん「ザ・コール」( (NETFLIX)

・ノミネート

コ・アソンさん「サムジンカンパニー1995」

キム・ヘスさん「私が死んだ日」

ムン・ソリさん「三姉妹」

イェ・スジョンさん「69歳」


男性助演賞 パク・ジョンミンさん「ただ悪から救ってください」

女性助演賞 キム・ソニョンさん「三姉妹」


男性新人賞 ホン・ギョンさん「潔白」

女性新人賞 チェ・ジョンウンさん「夏時間」



🥰映画はあまり観てないけど「音もなく」は機会があれば観たいです! ^^ 。ユ・アインさん 出演の時代劇が観たいな^^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村