韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」視聴中

昨年7月に除隊し、「プロデューサー」以来5年ぶりのドラマ復帰の

キム・スヒョンさんが主演のドラマです。

私は2013年の「星からきたあなた」以来ですから

もう7年にもなります。

全然変わりなく今回のキャラも好きで癒されています。



除隊後の復帰作のこのドラマ、キム・スヒョンさんのギャラは

1話当たり2億ウォン(1840万円前後)だそうです

俳優の中では今年の1位! 凄~いね^^

2位はヒョンビンさん、イ・ミンホさんで

1憶ウォン(920~1000万前後)だそうです

日本の俳優さんのギャラってまったく知らないけど

もっと低いのかしらね^^;

最新情報 2020年11月28日記

Netflixで大人気!

ヒーリング恋愛韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」

シナリオの完訳「サイコだけど大丈夫 上」「サイコだけど大丈夫 下」が、

宝島社から2020年12月11日に同時発売さます

全16話を完全収録! 脚本家チョ・ヨンが描く「人間と生」についての熱い思い。

ムニョンとガンテの出会いから感動のクライマックスまで、

ドラマの名場面をシナリオで振り返る! イラストカード8枚の特典付き!

宝島チャンネル、Amazonほか各ネット書店にて11月27日予約開始
定価(各):本体1800円+税
著:チョ・ヨン
絵:チャムサン

【上巻】
第1話 悪夢を食べて育った少年
第2話 赤い靴のお嬢さん
第3話 眠れる森の美女
第4話 ゾンビの子
第5話 呪いの城のラプンツェル
第6話 青ひげの秘密
第7話 春の日の犬
第8話 美女と野獣

【下巻】
第9話 王様の耳はロバの耳
第10話 オオカミ少女
第11話 みにくいアヒルの子
第12話 ロミオとジュリエット
第13話 薔花と紅蓮のお父さん
第14話 手とアンコウ
第15話 仲のいい兄弟
第16話 本当の顔を探して




ストーリー



苦労続きの人生を歩んできたために

愛を拒否するガンテ(キム・スヒョンさん)と

反社会的パーソナリティー障害があり

愛を知らずに生きてきたムニョン(ソ・イェジさん)

二人がお互いの傷を癒していくファンタジーで

童話のようなヒーリングロマンスドラマ

「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」のチョ・ヨンさん脚本

「ボーイフレンド」のパク・シヌさんが演出

正常と異常の区別のしづらい現代社会に疲れ果てた視聴者にむけ

たとえ他人と違っていても「あなたはあなたで大丈夫」

というメッセージが込められている作品

欠点のある登場人物に寄り添う事で

癒され成長していく姿には心の浄化を感じさせてくれるそんなドラマ

sakura

ムニョン(ソ・イェジさん)のキャラは強烈です

最初の頃はまったく共感できないでムカつきます(笑)

徐々になぜそうなったか ? とかがわかってくるのですが・・・

どうなることやらです(笑)




キャスト

左から パク・ギュヨンさん、オ・セジョンさん、ソ・イェジさん、キム・スヒョンさん

キム・スヒョンさん ムン・ガンテ役

精神病棟の介護士

夢や希望を持つことが出来ず献身的に兄を支えるためだけに生きてきた

常に優しい笑顔をたたえているが心の闇は深く癒えぬ苦しみを抱えている人

オ・ジョンセさん ガンテの兄 ムン・サンテ役

自閉症スペクトラム障がいを抱え

たびたび発作を起こタンス等に閉じこもってしまう

好き嫌いがハッキリしている 後頭部を触られるのが嫌い

ムニョンの熱烈なファン

絵の才能あり

sakura

自閉症スペクトラム障がいを抱える難しい役どころに挑まれています

素晴らしい演技力だと思いつつ拝見しています^^

7月6日から始まっていた「模範刑事」

真実に近づこうとする者と隠ぺいしようとする者との対決を描いた

リアルな刑事の世界を描いたドラマにも出演されているそうです

「模範刑事」ではお金で人の基準を見る悪徳人物、オ・ジョンテを演じていいるのだとか

同クールでジャンルもキャラも全く違う人物を演じているなんてやっぱりすごい方です^^

「サイコだけど大丈夫」が縁でチェリストのペ・ボムジュンさんと

ムン・サンテの姿で遊園地で楽しまれたそうです

ペ・ボムジュンさんは知的障害2級ながら

世界平和のためにチェロを奏で続けている“笑顔天使チェリスト”と呼ばれている人物だそうです

ムン・サンテ兄さんも絵の才能があるように^^

障害があっても素晴らしい才能を持った方は多くいるのでしょうね^^




ソ・イェジさん コ・ムニョン役

人気児童文学作家

反社会性パーソナリティー障害があり

突発な行動でトラブルを起こす

氷のように冷たい女性

童話は子供たちに夢や希望を与えるものだけど

ムニョンのおとぎ話は現実世界を描いたものであり

内容も絵も残酷で恐ろしいものなのです

身勝手で自分の事しか考えてない人

そんな女性が

ガンテと関わることによって共感する力や

他人に同情を覚えるようになって

自身が癒されていくようになっていく・・・

sakura

ドラマに出てくる絵本は発売されているんだとか?!

誰が書いているのかなってなんとなく思っていた

たまたまティム・バートンの動画のタイトル表紙見て

もしかしてなんて思っちゃいました

確認は出来ていませんが^^;

こんな感じの絵本↓が出てきます^^

sakura

衣装が凄い^^

ウエストのくびれが凄すぎる内臓入ってるの ?

と話題になったようです^^;

ソ・イェジさんは身長169cmで体重43kgだそうです

本物の細さのようですね^^




パク・ギュヨンさん ナム・ジュリ役

ガンテと同郷で精神病院同僚

ムニョンとも同じ小学校に通っていて少しの間の友達だった

ガンテに好意がある ムニョンを警戒している

お酒を飲むと酔っぱらって本音が炸裂する^^;

感想など

ジュリのお母さん役は好きなキム・ミギョンさんですし

ガンテの友達の役にはコミカルな演技が多いカン・ギドゥンさん

楽しめるドラマです^^

NETFLIXでは土日に配信されています

2020年8月9日に最終話が配信予定です

sakura

終わっちゃいました^^

最後はいっぱいウルウルきちゃいました

ハッピーエンドで良かった! !

ムニョンの母親が一番のサイコパスだったとは

今でいう毒親ね^^

周りの暖かい人に救われて良かった

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村