夏を涼しく過ごすためにホラー映画でも観ますか、オススメ7作品

NETFLIXオリジナルのホラー映画。

映画評論家の前田有一さんのおススメの7作品が紹介されていました。

梅雨が空けると暑くなりそうな今年の夏、

お家でホラー映画で涼しくなるのもいいかも!?




 

動画配信サービスのオリジナル作品は

潤沢な製作費、自由な表現、徹底したリサーチによって

どの作品もクオリティーが高いんだそうです

地上波では困難な表現も可能になるので

ホラーはより踏み込んだ残酷描写ができるために

視聴者はとことん恐怖を味わう事ができるのだとか・・・

 

♦ホラー映画 №1

「ELI/イーライ」 2019年に98分 ティーン向けホラー

自己免疫疾患に苦しむ11歳のイーライは、病気を何としても治したい両親に連れられて、

実験的治療を受けるために、とある隔離クリニックへやって来る

謎の医師による奇跡の治療に最後の望みを託す家族

この病院は悪夢の魔窟 ? そこには恐ろしい秘密が隠されていた

悪夢のごとき治療に息がつまりそう・・・

急展開するストーリーに引き込まれるそうです

 

これ観ました! エクソシストの世界でした^^;

 

♦ホラー映画 №2

「バード・ボックス」 2018年 124分

その恐怖は絶対に「見てはいけない」

謎の集団自殺の発生で崩壊した世界を舞台に

見たら死ぬ「何か」と対峙する親子の姿が描かれる

 

声をひそめ周りの音に耳を傾け

絶対に目隠しを外してはいけないと幼い子供たちに言い聞かせ

未知なる敵が待ち受ける中、母は決死の旅に挑む

 

全世界同時に壊滅していく逃げ場のない恐怖世界観は

コロナ時代に見ると実感がわきすぎてヤバいそうです^^;

結局一番危険なのは人間なのか ?

 

♦ホラー映画 №3

「リトルデビル」 2017年 94分 ダークコメディ ホラー

悪魔宗教系ホラーが中盤からコメディ系の予想外の展開になるそうです

恐怖はいきなり来るからビクッとしちゃう^^

妻の連れ子と心を通わせるのは難しい。その子が悪魔の申し子だったとしたら

新米パパの背後に迫る不気味な黒い影

予告編みたらオーメンのダミアンが思い起こされました^^

なんでもぶっとんでいる映画なんだそうです^^;

 




 

ホラー映画 №4

「サードアイ」 2018年 107分 超常現象ホラー

インドネシア版「シックス・センス」的ホラー

洗練されていない演出が新鮮でゾクッとする恐怖を感じる ?

 

「死んだ人が見える」という妹とともに

霊能者に会いに行く姉アリア。最初は半信半疑だった姉にも

生まれ育った家に潜む邪悪な霊がみえはじめ・・・

 

2019年 「サードアイ2」 116分も公開されています

 

ホラー映画 №5

「パーフェクション」 2019年 90分 サスペンス

かつて将来を有望視されていた天才チェロ奏者が元恩師を訪ねるが

そこには別の才能豊かな愛弟子がいた

地獄の天才チェリスト教育、その血に塗られた実態が明かされる

二転三転する展開から目が離せない驚愕のスリラー

見たままを信じてはダメ、きっと騙される ?

 

気になるけど

予告編見たら体の中を虫が這っている?!

虫がでてくる・・・

私にはあかんやつです^^;

 

ホラー映画 №6

「ザ・ベビーシッター」 2017年 85分

ダークコメディ 残酷すぎて笑える ?

 

12歳の少年コールの元に来たセクシーなベビーシッター

寝る時間を過ぎても起きていたコールは

美人のベビーシッターが悪魔崇拝集団の一員と知ってしまう

秘密を守るために手段を選ばない連中の魔の手が少年に迫る

 

ホラードラマ №7

「呪怨 呪いの家」 ホラー

Netflixオリジナルシリーズ 2020年 シーズン1配信中

映画版「呪怨」超えの恐怖!?

 

因縁に導かれ呪いの家を探し始めた心霊研究科

調査を進めるうちにそこに暮らしていた母子をめぐる忌まわしい過去が掘り起こされる

 

呪いの起源を辿る試みが新たな恐怖を生み出す

驚かせるのではなくて怖がらせるが主軸だそうです

 

80年代に放送された心霊番組で扱われた実在の家が元となっていて

呪いは実在する・・・

 

実話感を大切にしたいと

全編通じて薄暗く不穏な空気が漂う映像

グロテスクな映像が恐怖をかきたてるそうです・・・

 

キャー日本のが一番怖そうだわ・・・

 

シーズン1一気に観ちゃいました^^;

ホラー観るのって何十年ぶりかしら

ほんと呪いの家でした

描写がグロかったです^^;

涼しくなれたかは ? でした(笑)

 

この映画↓も気になります^^

映画『事故物件 恐い間取り』

公開日:2020年8月28日(金)全国公開

原作:松原タニシ「事故物件怪談 恐い間取り」(⼆⾒書房刊)

主演:⻲梨和也、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、MEGUMI、真魚、瀧川英次、

木下ほうか、加藤諒、坂口涼太郎、中田クルミ、団長安田、クロちゃん、バービー、

宇野祥平、高田純次、小手伸也、有野晋哉、濱口優

監督:中⽥秀夫

 

関連記事↓

スリルの秘密・ホラー映画は老化防止になる!?
ホラーは一度に見ないで少しずつ見る方が身体には良いそうです

怖くて眠れなくなっちゃう・・・^^;