華流ドラマ「花と将軍」が面白かったです

NETFLIXで久しぶりに中国のドラマを観たのですが

男女逆転ドラマ! ! 面白くてイッキ観しちゃいました^^




何年か前は華流ドラマもよく観ていました

主に時代劇です

忘れられないのは2つのドラマかな


「宮廷女官 若曦(ジャクギ)(歩歩驚心) 2011年

清の康熙帝が中国を支配する時代

第八皇子の側室・若蘭の妹である若曦(じゃくぎ)が昏睡から目をさますけど

2011年からタイムスリップした張暁(ちょうしょう)が入り込んでしまう

年老いてきた康熙帝の跡継ぎ問題が起こり

9人の皇子たちによる皇位争いに巻き込まれるというお話

「続・宮廷女官 若曦(ジャクギ)~輪廻の恋~」

こっちは時代劇ではなくて現代のものだったけど

続編はいまいちだったかも^^;

主役の二人、リウ・シーシーさんとニッキー・ウーさんは

ドラマが縁で2015年に結婚されました^^



韓国ドラマでリメイクもされました

麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~

イ・ジュンギさんとIUさん主演でカン・ハヌルさんも出られていました

一番最初の本家が一番よかったかもね^^;

       

「蘭陵王」2013年

今GYAO!で1話から見られます! 吹き替え版ですが・・・

蘭陵王役のウィリアム・フォンさんカッコいい~です^^

Mayday(五月天)という台湾のバンドの挿入歌まで好きでした^^

フジテレビのドラマ「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」

の主題歌「Do You Ever Shine?」も歌っていましたね

蜷川実花さんもこの作品に携わっていたようです





花と将軍





ワダエミさん(衣装)岩代太郎さん(音楽)小澤秀高さん(美術)も

このドラマに参加されていたそうです



男女逆転ドラマ!?

男装した女将軍と虚弱体質な宋代NO.1イケメン男子が結婚!

望まない結婚から生まれる恋、ラブコメなのです^^


ヒロインは「生き閻魔」として恐れられる男装した女大将軍!

そんな女将軍との政略結婚を命じられたのが

甘やかされて育ってきた遊び人で虚弱体質な陛下の甥っこ


ヒロイン役のマー・スーチュンさんって

大竹しのぶさんに似てるな~って思いつずっと観ていました^^

戦闘シーンとかもあるけれど観ていて疲れない程度だし^^;

ドロドロとした宮廷の女の戦いもそれほどなく

笑えるシーンが多くて面白かったです

後から人気があるドラマだと知りました

私もどっぷりハマってしまいました^^



華流ドラマ、次何観ようかな~^^


☺エンタメ~テレ(私はひかりテレビにて視聴)で

7月5日から始まるドラマが面白そうです! ^^;

全話予約しました!^^

2017年の華流ドラマ「寵妃の秘密~私の中の二人の妃~」

人気ネット小説「爆笑寵妃」を原作としたファンタジーラブ史劇

ファンタジー・ラブ史劇部門で再生回数第1位を記録した大ヒットドラマだそうで日本初上陸だそうです。


タイムスリップ、突発性二重人格、イケメン王子とのラブストーリー

皇位争い、謎の国「玄霊大陸」墨族との戦いなど

斬新なストーリー展開で話題となり

34.5億回の再生回数を突破した人気のドラマだそうです^^


韓国ドラマの「哲仁王后」や「宮廷女官 若曦(ジャクギ)

と似たストーリーかもね

哲仁王后は女性の体に男性が入ったものだから

柄の悪い王后で面白かったな~

寵妃の秘密は、柔和な性格の女性の中に野蛮な性格の現代っ子の女性が入ってしまい、突発性二重性格となって周囲が混乱・・・

面白そうです、始まるのが楽しみです^^



関連記事👇

魂入れ替わりドラマって沢山ありますね



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“華流ドラマ「花と将軍」が面白かったです” への1件の返信

コメントは受け付けていません。