今視聴中でハマっている華流ドラマ2本の紹介

どちらもひかりTVで放送中

「両不疑~入れ替わり夫婦の宮廷生存記」はホームドラマCH

「Be My Princess ~太傅のプリンセス~」はアジドラで

タイムスリップではないけど

どっちも時代劇のような現代劇の新感覚ラブコメで面白い😊



Be My Princess ~太傅のプリンセス~



日本初放送
 

新感覚ラブコメという事で設定が面白くてハマっています😊

ストーリー



演技の帝王と称される俳優・穆廷州(シュー・ジェンシーさん)は

男神として崇められる一方で、実は恋愛経験に乏しい堅物

相愛ながら結ばれない太傅と公主の物語を描いた時代劇で

穆廷州は相手役である新人の明薇(チュ・ギョルギョンさん)に

冷たい態度で接するも陰から見守り続け

2人は次第に惹かれ合う



ところが想いを告げられぬままクランクアップを迎えた穆廷州は

太傅の役柄が抜けないまま過ごす中、交通事故に遭ってしまい

気が付いた時は、俳優の穆廷州ではなく

人格が役の太傅となっていて、過去の記憶が無くなってしまう

明薇(チュ・ギョルギョンさん)を公主だと思い込んでしまうのです


治療のためと明薇は太傅になりきった穆廷州の側に・・・

一途な太傅に心惹かれていく明薇・・・・


幸せはずっとは続かず穆廷州の記憶が戻り

元の俺様気質な穆廷州に戻ってしまう

明薇とのこれまでの事をなにもかも忘れて・・・😢


役の太傅と俳優の穆廷州の人格が真逆なのよね・・・


明薇はようやく立ち直り再び仕事に復帰するが

再び穆廷州と共演する事に・・・・


ここまで放送されています

さてこの先どうなるのかな~

ハッピーエンドだとは思うけど、楽しみなのです😊


終わっちゃいました

やはりハッピーエンドでした

28話で二人が結婚

あと2話あるので楽しみにしていたら

2話とも時代劇、劇中ドラマの世界

今まで少しずつ観ていた「太傅と公主」の総集編って感じでした

こんなドラマはお初です😊


主人公や出演者の方にハマれたので最後まで楽しめました😊





両不疑~入れ替わり夫婦の宮廷生存記


日本初放送

日本でも好評を博す中国TVアニメ「両不疑」の

原作漫画の実写化されたもの


続きが気になって何処かで見られないかと探しました😓

YouTubeではドラマは観られますが字幕なしで一部だけ

なんとなくストーリーはわかるのですが・・・


Amazonプライムでアニメが配信されていますが

別のチャンネルになるようで別料金です・・・

観たいと思いつつ葛藤中💦

両不疑とは、「疑いの無い互いの愛情」の意味のようです



ストーリー


不仲な皇帝と皇后が池に落ちてしまった事で

中身が入れ替わってしまうというお話

韓ドラでも日本でもあるあるの魂の入れ替わりってやつです😊


周囲にバレない様にお互いに奮闘します

皇后は武術に秀でた名門武将の娘なので

入れ替わった事で国の役に立つことも

皇后の中身は皇帝なので弱い立場となる皇帝😓


皇后にはなっているけど寵愛されずにいたけど

入れ替わった事で

お互いの思いや悩みを徐々に理解していくようになるのです😊

この心理的変化の再現が主演の二人の演技力とともに

原作ファンから絶賛されているそうです


ひとり二役の演技は面白いです

強くなった皇后になよなよ皇帝なので😓



Amazonプライムのアニメではシーズン2も配信されています

元に戻ったその後のお話の様です


アニメってほとんど観なかったけど

薬屋のひとりごと」をNETFLIXで観てから

興味が湧くようになったかもです


アニメからのドラマ化って結構あるから

原作観るのもいいのかもね😊


1話無料の両不疑のアニメシーズン2観たんけど

思ってたのと違うかった・・・・

「薬屋のひとりごと」でもたまに

ギャグが引き立つ手法とかで出てくるけど

⇓のようなキャラになる場面が多すぎるのよね・・・



やっぱりドラマだけでいいわ💦無駄遣いせずにすんだわ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村