NETFLIXで「薬屋のひとりごと」というアニメを観ています

アニメから遠ざかってウン十年かな、一昔前のアニメしか知らない😓

わたしの幸せな結婚」という映画に興味を持って

映画は観てないけど、ディズニープラスでアニメが配信されてて

観たのがきっかけでアニメにも興味が湧き少し観るようになった次第です

今は、NETFLIXでアニメは配信されています






NETFLIXで観たいなって思ったのが

「薬屋のひとり言」でした

韓国や中国の時代劇が好きなのでそう思ったのかもね


全然知らなかったけど、今人気があるようですね

先日このアニメの声優さんをテレビで拝見したんです


壬氏役の声優さんで大塚剛央さんと言う方でした



いまの声優さんってまったく知らない😓


主人公は猫猫(マオマオ)


猫猫は、人さらいに遭い後宮に売られてしまうが

薬の知識に長けていて、毒に対して執着している事で

後宮で起きる謎を独特の視線で紐解いたりできる人物

結構ツンデレ気味

心の声が面白いかも


後宮で強い権力を持つ壬氏にとって特別な存在となっている ?




時々こんな風↑になるのよね


二枚目(死語か ?^^;) だってこんな風になるし



ギャグが引き立つ手法なんだそうです😊



1月10日現在で13話まで配信されています

日曜日に新エピソードが配信されます

週1回と言うのは待ち遠しい感じであります


14話からが2クール目になるのかな~ ?

日曜日が楽しみとなっています😊


最近韓ドラや華流ドラマで観たいのが中々見つからないの

アニメも一杯あって観るの楽しいかもね😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



“NETFLIXで「薬屋のひとりごと」というアニメを観ています” への2件の返信

コメントは受け付けていません。