朝からビビったよ

今日は旦那が仕事なので5時前に起きた

テレビ見てたら5時半頃だったか

画面に赤い帯の緊急地震速報が流れたのです




1日の日も緊急地震速報の後、大阪も揺れたから

速報が流れるって事は大きなのが来るの ? と思ってしまい

ビビって身構えてしまいました😓

石川県で震度5強だったみたいです

大きな地震が何度も来て私より何倍も

怖い思いされていることでしょうね・・・・


息子さんが高齢のお母さんをかばって亡くなったけど

お母さんは低体温症にもならず、命の限界の72時間を超えて

助かった話や、7階建てのビルの下敷きになってしまい

成人式の前の娘さんと奥さんを亡くしたお父さんが

奥さんの好きなジグソーパズルを袋に詰めながら

自分がまた作る、と言われている姿など

胸が痛くなる話ばかりです・・・・


はやく地震の揺れが収束するといいのに・・・・



今回の地震は人工的な地震だと言われている方がいます😲

他にも東日本や、1月17日で29年になる阪神・淡路の地震も

含まれているのだとか

地震が人工的に起こされているなんて

にわかには信じがたいですよね


昔から周期的に起こっている地震で

自然災害と思うのですが

違うのかな ?

大きな犠牲がでるのに

人工的だと、誰が ? 何のために ?そんな事するの ?

知りたいですね

「人工地震説」はネットやSNSが普及したことによって、近年はわかりやすく表面化しているが、実は戦後まもない頃も存在していた。巨大地震が起きるたびに、庶民の間で「人工地震に違いない」「攻撃を受けたのでは」という陰謀論を誰かが唱えて、酒場や井戸端会議で拡散された。

NHKをはじめメディア各社は、専門家による「一般的な地震」「今回の規模は核実験でも起こせない」という解説とともに、「偽情報」と注意喚起をしている。しかし、「マスゴミが必死で火消しをしていることが、人工地震である証拠だ!」なんて感じで、人工地震派の皆さんが逆に“確証を得る”というなんとも皮肉な事態が起きている。



いろんな考えの人に振り回されないとしないといけないですね😓


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村