邦画「わたしの幸せな結婚」

邦画は興味をそそられるものがあまりないんだけと

和風ファンタジーラブストーリーのようなので

この映画は見てみたいな、という思いが湧きました



2023年3月17日 ロードショー






奇跡の和風シンデレラストーリーで


大正ロマンを思わせる世界観や


CGを駆使した異能バトルも楽しめるそうです


異能って何 ? 調べたら

一風変わった独特な能力とありました


顎木あくみ(あぎとぎ あくみ)さんの小説(1~6完巻)が原作で

富士見L文庫より2019年1月から刊行

シリーズ累計発行部数550万部突破の人気小説を実写化




主演がSnowManの目黒蓮さんと今田美桜さん


目黒 蓮さんは、2022年秋のドラマ「silent」で

俳優としての評価を高めたそうです

そして今回単独での映画の初主演

SnowMan への興味は全くないけど😓

俳優としては興味のある方です😊





ストーリー


名家に生まれながら、実母を亡くし

幼少期から継母と義母妹から虐げられて

孤独に生きてきた美世(今田さん)が

十九になったある日、父親から嫁入りを命じられる

相手は異能使いの名門・久堂家の当主

外見は美しいが、冷酷で無慈悲と噂される

若き軍隊長の清霞(きよか)(目黒さん)

幸せになれるはずのない縁談だったが・・・・


望んでしまった少しでも長くこの人と居たいと



😊私はこのストーリーに引き付けられたのかも

最近、華流ドラマをよく見ているんです


「将軍の花嫁」というドラマを思い起こしました

国境を守る鬼将軍が皇帝の命によって

政略結婚させられたお嬢さんとの胸キュンラブコメ時代劇です


皇族ではあったけど母親の身分が低く

虐げられていた母娘


険悪な関係だった鬼将軍と娘だったけど

徐々に打ち解け鬼将軍から溺愛されるほどに😊


華流ドラマも異能バトル的な事が多いのかも

独特な能力・・・よく飛びます😲から・・・💦

清霞もきっと冷酷無慈悲な人ではないのでは、と想像します😊


ネットで映画が見られるのはいつになるか分かりませんので💦

忘れないでおかないとね😓


原作はU-NEXTでは全巻配信されているそうです

契約してないし・・・・😢


コミック本はRakutenブックスで1話は無料で読めます

後も立ち読みで少しは読めるみたいです😊


ディズニープラスで、2023年7月16日現在では

2話まで配信されていました

何話あるのか ? わかりませんが😓




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


“邦画「わたしの幸せな結婚」” への1件の返信

コメントは受け付けていません。