華流ドラマ「請君(せいくん)~遥かなる恋人たち」

美人骨のアレン・レンさんが主演のドラマが

衛星劇場で始まりました。2022年の作品 全36話

ロマンス&アクション&ファンタジードラマのようです

+コメディ要素もあり😊







アレン・レンさん、このドラマでは挿入歌も歌われているようです

オープニングから聞かれます😊





美人骨に続き再び時代劇が観られると思ったけど違うようです

3000年の眠りから蘇ると言う設定ですね


アレン・レンさんって吉村大阪府知事になんとなく似てる気がする



ストーリー




3000年前、聖女ユンシー(リー・チンさん)と首領ジューロンは

霊族を率いて、人族に戦を仕掛け、世は地獄絵図と化した

人族の優しさに感化されたユンシーは

殺りくをやめ、両族を和平に導こうとした

しかしこれに怒ったジューロンは

霊族に更なる進撃を命じた


人族の王子ルー・イエン(アレン・レンさん)もまた

この戦いを終結させるべく、ユンシーと手を組むも逆に

ジューロンに追い詰められた


ユンシーは特別な力をルーエンに与えて果て

ルーエンはジューロンを絶命させ、戦いは終息し平和が戻った


しかしルーエンはこつ然と姿を消し、伝説だけが世に残った


3000年後、義賊の頭目ユー・ドンドン(リー・チンさん)が

金銀財宝を探している時、壁画のある場所に転落し

美男子がホコリまみれだと触っていたら

壁画から、ルー・イエンが蘇る




ユー・ドントンは聖女ユンシーにそっくりで

生まれ変わりかと疑うが別人 ?


霊族の首領ジューロンも蘇ってしまい

ユー・ドンドンを襲撃する・・・・



面白そうです

ルーエンは魔法使いみたいです

術というのかな😓時間も止められますよ😲

ファンタジーだもんね



ルーエンは探りを入れるためにドンドンと婚姻するのですが

右の女性が抱いている雄鶏がドンドンの正室!?

ルーエンは側室になるんだって😲男女逆転ですね😓

やっぱコメディだわ・・・



😊終わっちゃいました

なんだかまだ続きそうな終わり方でした

又、ルーエン(アレン・レンさん)が復活するに期待したいな




今見ているひかりTVのホームドラマCHの華流ドラマ

「両不疑~入れ替わり夫婦の宮廷生存記」も

陛下と皇后がアクシデントによって中身が入れ替わってしまうお話です

こちらも時代劇かと思ったら違うみたい ?


アジドラで放送されている

「Be My Princess ~太傅のプリンセス~」も

時代劇かと思ったらこれまた違うの

俳優が交通事故に遭い、ドラマの中で演じていた

公主の先生である太傅の記憶しか無くなってしまうの

公主を演じていた人や、困惑する周りの人々・・・😓


人物入れ替わりドラマは沢山あるけど

最近の流行なのかな~時代劇と現代劇が混じるのは ?

疲れず面白いからいいんですけどね😊

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“華流ドラマ「請君(せいくん)~遥かなる恋人たち」” への1件の返信

コメントは受け付けていません。