韓国ドラマ「クライムパズル」視聴中

ひかりTVで見られる、フジテレビTWOで放送が開始されました

クライムとは、犯罪、罪という意味があるようです

好きなサスペンスドラマなので楽しみです






ユン・ゲサンさんが主演の追撃スリラー

2019年の「チョコレート」以来かなユン・ゲサンさんのドラマは

殺人を自白した犯罪心理学者のハン・スンミン(ユン・ゲサン)と

彼の元恋人で担当捜査官として事件の背後を暴く

刑事ユヒ(コ・アソンさん)の真実追撃スリラー


ユン・ゲサンさん、受刑者となるので丸刈りにされていました😊



コ・アソンさん出演のドラマ「ライフ・オン・マーズ」は見ました

内容は、2018年から1988年へと30年前の過去にタイムスリップした

頭脳派刑事ハン・テジュが(チョン・ギョンホさん)

1988年の刑事たちと共に事件を解決していくミステリードラマ

で面白かったです😊


「クライムパズル」の監督さんは

チャン・ヒョクさん主演の「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」で

綿密な演出で好評を得た方だそうです


まだ1話と2話見ただけですが

あ~そうなんだという納得な印象受けました


ストーリー



ウェブ漫画が原作

1年ほど前に韓国で放送されたドラマ


左から ユン・ゲサンさん、コ・アソンさん、ユン・ギョンホさん

ユヒ (コ・アソンさん) の父で、有力な政治家である

ユ・ホンミン(チョ・ドクヒョンさん)を殺害したと

自らを監獄に閉じ込めた犯罪心理学者のハン・スンミン(ユン・ゲサンさん)


一時は恋人で同僚だったユヒとスンミンは

殺人者と捜査官に運命が変わってしまう


行き違った恋人の必然的な対立と心理戦が

このドラマの鑑賞ポイントらしいです


自ら監獄に閉じ込めて、何を調べようとしているのか ?

監獄内にいて守られている人物は ?

ソン・ソンミさん演じる、黒幕を守るサイコパスな女性も登場😓

ヒステリックな演技が凄い💦



殺人シーンとか結構血を見るハードなドラマです😓

邪魔な奴はみんな消していく・・・・恐ろしい


最終話は緊張でドキドキしながら見ました

血がドバッと超超・・ハードなドラマでした💦

↑のサイコパスな女は捕まったけど

まだ恐ろしい女が残っている・・・・

続きがあったりするのかな ?


丁度今世間で騒がれている宗教を思い浮かべてしまいました😓

カルト宗教(信仰を利用して犯罪行為をするような反社会的な集団や組織を指している)が背後にあるんです

ハン・スンミン(ユン・ゲサンさん) 教授の言葉が的を得ているかと

「誤った信心は、罪だ」です

現実でも親の誤った信心が、子供を犠牲にしていますものね








美男堂の事件手帳でサイコパスな検事役されていた

クォン・スヒョンさんがまたまた検事役で登場しました

韓国の俳優、クォン・スヒョン(권수현)さんのインスタ画像 | 悟り人のブログ

このドラマでも悪役か ?

それともいい検事か ? どっちだろうね💦



少し前にテレビで見てた「優雅な母娘」に出ていた

キム・フンスさんが悪役で出てた

キム・フンスの出演ドラマ、インスタグラム、プロフィール | 韓国俳優 | 韓流ベスト

御曹司から服役囚のボス ? なので、そのキャラの違いにちょっとびっくりした💦

けど1話で殺されちゃった・・・・😓

この方見るといつも思ってた

ブラックマヨネーズの小杉さんに目元辺りが似ているなと・・・

😓私だけかもね(写真とテレビとはちょっと写りが違うな)


私は優雅な母娘で始めて拝見したと思っていましたが

キム・フンスさん、夜警日誌にも出てたそうです

2010年以降の韓国時代劇ドラマの人気投票結果

夜警日誌は1位獲得のドラマです

随分前に見たのですが思い出せず😓

もう1度見たいと思うドラマなのであります


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ「クライムパズル」視聴中” への1件の返信

コメントは受け付けていません。