韓国ドラマ「ライフ・オン・マーズ」視聴完了しました

dTVにて視聴。1話が40分ほどで24話までありました

チョン・ギョンホさん主演、2018年OCNの作品

頭脳派VSアナログ派、時空を超えた捜査劇で面白かったです



リメイク作品



2006年のイギリスのBBC制作のドラマ「LIFE ON MARS」のリメイク作品

「LIFE ON MARS」は海外ドラマの賞の最高峰「エミー賞」で

「国際エミー賞ベスト・ドラマ賞」を受賞した傑作なんだそうです


日本で「時空刑事1973 LIFE ON MARS」の邦題で放送されていたそうです

☺観終わってからリメイク作品だと知りました

韓国ドラマらしいユーモアや情を交えたストーリーになっていて

24話と長かったけど夢中になれました^^


ストーリー



2018年から1988年へと30年前の過去にタイムスリップした

頭脳派刑事ハン・テジュが(チョン・ギョンホさん)

1988年の刑事たちと共に事件を解決していくミステリードラマ


2018年、科学捜査隊の微細分析証拠チームに所属している

原則主義者のハン・テジュ刑事はとある事件を任されながら

その事件に関する手がかりを追っている際に事故に遭い、意識不明に

意識不明中は30年前に戻っていて

なぜ自分が30年前に戻ることになったのか ?

その理由を暴いていくというお話


テジュが目の当たりにする30年前の捜査とのギャップに戸惑う姿は面白いです^^

証拠品でも素手で触ろうとしたり、

DNA鑑定もアメリカに送らないとできないとかね^^;





☺成長して刑事となったテジュが、幼い頃の自分や両親と向き合う事になる設定ってあまり今までそんなドラマは観てない気がして新鮮だったかも

どうなっていくんだろう、と気になり最後まで楽しめました




キャスト



左から オ・デファンさん、チョン・ギョンホさん、コ・アソンさん、

パク、ソンウンさん、ノ・ジョンヒョンさん


1988年の西部警察署強力班係長(パク、ソンウンさん)は

うるさくて暴力的なアナログな刑事ですが魅力的かも^^


テジュも2018年に戻れたのに1988年の仲間となった4人が恋しくて

大胆な方法で!?で又1988年に戻っちゃいましたからね^^;

でも2018年のテジュはどうなったんだろうな~ ?

まだ続きがあるのかな~ ?

原作はシーズン2もあるみたいでし、

プロローグが意味深な終わり方だったしな

続きが観たい! ^^





パク・ソンウンさん(1973年1月9日生)は40歳になってから大ブレイクした遅咲きの演技派俳優さんなんだそうです

シリアスなキャラもこなしますし、コミカルな面もあって好きかも^^

少し前NETFLIXで2019年の映画「僕の中のあいつ」観ましたけど

面白かったです

ひ弱な高校生ドンヒョン(ジニョンさん)が

不良生徒からいじめられて校舎から転落し

たまたま真下を歩いていた一流財閥の社長パンス(パク・ソンウンさん)の上に墜落

その時ドンヒョンとパンスの体が入れ代わってしまう

魂入れ替わりの映画です^^


見た目は高校生で中身はおっさんなので

若いくせに誰にでも説教してしまう

高校生役のジニョンさん ↓ もよかったわ^^

ジニョン





ライフ・オン・マーズに

チェ・スンユンさん↓も出演されていました

国家情報院のイケメン達&感激😿キム課長ことユ・ジュンホssiからのメッセージ | 幸せのエーデルワイス🌸 - 楽天ブログ


このドラマでもサイコパスな殺人鬼

少し前に観たドラマ「トレイン」でもサイコパスな殺人鬼

続けてサイコパスなキャラ見ちゃいました^^;

雰囲気は持っているのかも・・・^^;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村













“韓国ドラマ「ライフ・オン・マーズ」視聴完了しました” への1件の返信

コメントは受け付けていません。