7月9日は語呂合わせで「泣く日」に制定されています

泣 (7) く (9)ですから分かりやすいですね

泣くことは健康的に良い事ですから、

今日は泣けるドラマでも観てストレス解消しましょう^^



7月9日 泣く日



涙を一粒流すだけで、ストレス解消効果が1週間も続くんだそうです😲


泣いて心のデトックス(生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させる事)図る「涙活」イベントを企画する全米感涙協会が

その効果を広めようと「泣 (7) く (9)」の語呂合わせで記念日を制定されたようです



☺我慢しているより思いっきり泣いた後は気分はスキッリしますよね


泣くと言っても

たまねぎを切って出る涙は違いますよ

あくまでも感動の涙です^^


泣くことによってストレス中枢が沈静化されて

泣いた後は約1週間くらいストレス軽減の状態が続くのです



関連記事↓↓

涙活



泣くことで人間の免疫力が高まる

泣くことによって副交感神経の支配下にあるリンパ球(体内に侵入したウイルスを撃退)

涙の中のIgA(体表面に関係する免疫物質で目や口などから侵入するウイルスを撃退)

2つの免疫物質が高まって身体の内と外から強化できるので様々な病気の予防となります

最近泣いたドラマ



NETFLIXで配信されている

「ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です」

は回ごとに泣ける話だったので毎回泣いてました^^;



私は直ぐに泣くタイプなんですけどね

姑が亡くなった事思い浮かべても1滴の涙も出ないのよね

姑には感情が沸かない・・・・

20数年の同居がそうさせてしまったから仕方ないね^^;





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村