半年に1回の造影CT検査を受けてきました

前回は1月8日で寒波到来で雪の心配しつつ行ったけど

今回は梅雨末期の大雨の真っただ中で大雨警報発令中のなかいく事に



一番雨の降りの強い朝7時に出発

淀川新橋の橋の上に消防車が止まっていて

隊員さんも数名、淀川の様子を観察されていました

帰りしな10時半ごろもまだ観察されていました


7時頃は、氾濫注意水位(河川の水位上昇が見込まれる状態)

だったと後で知りました

雨降りに出かける事はないからこんな光景見たの初めてです^^;



雨も止んでちょっとホッとですがまだ今週は降りそうですね

自分所は大丈夫って思い込みはダメみたい

突然何が起こるかなんて予測がつかなくなってきてますよね

雨が止むと子すずめが物陰から出てきて

母すずめにご飯貰っています、まだまだヒナです

雨でもお世話しに来ます!

母すずめ以外にもご飯狙ってすずめが増えた気がします

すぐにご飯のお皿が空っぽになっているもんね^^;

子すずめの為にも雨は降ってほしくはないな


ちょっと成長した気がします

早く飛べるようになればいいけどな


関連記事↓

すずめの親子







造影CT検査



経過観察の兼ね合いで今は半年毎にCT検査を受ける事になっています

再発がわかったのはSCC(扁平上皮癌の腫瘍マーカー)だったのに

再発治療が終了してから1年が経過したのに

いつまで半年ごとのCTを受けないといけないんだろうね ?


CT検査は大学病院ではなくて関連の検診が専門のクリニックです

ストレスの度合いや抗酸化具合まで検査できるそうです^^

もしCT受けて体に異変が起こった場合は

大学病院の主治医に連絡するか

救急病院で診て貰って下さいですって^^;

何事もないからいいんだけどね

なんか引っかかるな^^;



光免疫治療の新薬であるアキャルックス

子宮頸がんやトリプルネガティブという治療の難しい乳がんにも

有効だと考えられているそうです

頭頚部だけでなく他の部位のがんにも早く使えるようになったら

いいなって思います



月末に大学病院でCTの結果聞きに行きます

無事に通過できるといいな~~~^^;


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村