すずめの親子

今朝、雨戸開けたらそこにすずめがいたのです😲

飛べないの ?



巣立ちして上手く飛べなくて家の裏に落下したのかな ?

ヘタに手出ししてもと思い見守る事に

昨日も洗濯干している時なんか声がしてたのよね

鳥か ? もうセミか ?

と思っていたらすずめの子だったのね

親すずめも近くいるけど私が網戸開けると逃げていく

子すずめだけ1枚だけ撮れました

歩き回っているからケガとかはしてない感じかな

洗濯排水のパイプは、はまらない様にフタしました


親すずめは子すずめが心配なんでしょうね

側で見守っているみたい

夕方えらいチュンチュン鳴いているからそっとベランダから下見たら

お皿に入れてあげたパンくず咥えて親すずめが

落ち着きなくあっちこっち飛んでる

子すずめ見失って探してたみたい^^;

最初から室外機の向こう側にいるのに、反対側探してるんだよね^^;

暫くして日も沈んだし鳴かなくなった

明日の朝方からは雨かも・・・・

心配だわ



7月8日


雨の中母すずめのお世話のおかげで無事に成長しています



7月12日以降は声も姿もないのできっと飛べるようになったのでしょう^^

1週間程ですが楽しませてもらいました☺

すずめの巣って何処にあるのかな~ ?




昔はカラスがワン毛の収集に年1回来てたのが懐かしいです^^

カラスが夫婦 ? で我が家にやってくる訳は ?









次の日の朝(7月7日)

5時過ぎくらい鳴き声がしている

雨は降りだし始め



もういないのかと思ったら

室外機の台にしているブロックの穴にいました!^^

下段の真ん中にいます

身を守る方法はちゃんと知っているんですね

偉いですね

ここならカラスにも見えないし

雨にも濡れないもんね

私の心配など無用でした^^

ゴミやら葉っぱでカモフラージュ出来てる^^;

巣立ったら掃除しないと・・・



雨も本降りに・・・

雨の中親すずめは、パンくずを子すずめに運んでいます



我が子を虐待して殺す人間は、すずめ以下でしかありませんね!




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


“すずめの親子” への1件の返信

コメントは受け付けていません。