韓国ドラマ「青春ウォルダム(青春超壁)~運命を乗り越えて~」視聴完。

観たかったパク・ヒョンシクさんが主演の時代劇

お友達に観せて頂けました! ありがたいです😊

殺人事件の真相を追う孤独な世子と男装の娘

ミステリアスな事件とロマンスの行方を描いた青春時代劇





dTV改めLeminoで5月配信されると喜んだけど

プラン変更しないと観られないことがわかって

ガッカリしていたからホント嬉しい😊



2016年の「花郎ファラン>」を観て

パク・ヒョンシクさん ファンに😊

それ以来の時代劇のようです


2010年以降の韓国時代劇ドラマの人気投票結果

で花郎は4位に入っています! 😊イケメン勢ぞろいだったもんね


2017年の「力の強い女 ト・ボンスン」のラブコメにもハマりました

ストーリーが面白かった!

2018年の「SUITS/スーツ~運命の選択~

映画では「8番目の男」など観ました



似たような題名の「青春ブロッサム」なんてドラマもあるようです

現代劇で学園もののようです、興味ないな・・・💦




青春ウォルダム(青春超壁)ストーリー




「青春超壁」は字のごとく

運命の塀を越えていくという意味のようです

苦境に陥った友人を救うため身分と性別を超え

真実を明らかにするという同じ目標に向かって

息を合わせる若者たちのお話です

写真=tvN

左から イ・テソンさん、 ピョ・イェジン さん、パク・ヒョンシクさん 


チョン・ソニさん、ユン・ジョンソクさん、ホ・ウォンソさん


😓 イ・テソンさんのイメージがこのドラマでは無いかも・・・

誰 ?  知らない人だと思ってた・・・



😊 ホ・ウォンソさんはドラマデビューだそうです



鬼神が世子イ・ファンに敢えて申す

兄を殺して国本の座に上がったが、決して王にはなれぬだろう

腕があっても使えず、足があっても歩けないだろう

妻も無いまま一人で老い、子供も無く寂しく死んでいく

友に裏切られ刀で狙われるだろう

多くの者がおまえの愚かさによって死ぬだろう

民はおまえを廃位し、正気を失い徘徊するだろう

この呪いは死によってのみ終わる」


鬼神の呪いの書を寝ている時に投げ込まれ

兄を殺した、毒矢を受け右腕が動かなくなっている・・・

呪いがかけられたと噂され、世子ファン(パク・ヒョンシクさん)は

孤独でクールで気難しく、傲慢(ごうまん)で意地悪になっていった・・


婚礼寸前だったが

家族殺しの罪に問われて逃亡犯になったジェイ( チョン・ソニさん)

真相を突き止めて身の潔白を晴らすために

命を賭けてファンに会い

男装し内官となり、事件の真相を追及する



二人が出会い他の仲間と、世子を陥れようとする者をあぶりだす


イ・テソンさんは

変わり者の検視官志望の役柄でユニークでした😊

弟子( ピョ・イェジンさん) と連続殺人事件の死体を検視したり

サスペンス要素もありで面白かったです


時代劇にはお馴染みな感じの俳優さんが沢山出演しています

誰が王を替えようとしているのか ?

その顔ぶれから想像が出来たりしますね😓

ほんと悪役に長けた方であります😊


パク・ヒョンシクさんの世子役はほんとピッタリでした

観られて幸せでした😊


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


“韓国ドラマ「青春ウォルダム(青春超壁)~運命を乗り越えて~」視聴完。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。