今日は母犬の8回目の命日

11歳になる娘のゴルとお散歩にでて

白い花が目につき撮ったのはそのせいなのかな~




白いつつじに白いバラかな ?


写真の説明はありません。
母に似た色の濃い女の子が今11歳になる娘です


写真の説明はありません。

この肉球がクマさんみたいで可愛いです

これに目や鼻をつけたらパッドベアーになるんです

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無題.jpg



久しぶりに画像加工したけど上手く出来ないわ💦

クマに見えないもんね・・・

なんか大昔流行ったダッコちゃんに思えたよ

ダッコちゃんは昭和35年生まれのビニールのお人形

腕とかにつけるの、今はこんな可愛いのもあるのね

知らなかったわ😓これはプーさんみたいね

ディズニー抱っこちゃんMサイズ12個セット【ビニール玩具空気ビニールおもちゃ縁日お祭り夏祭り景品子供子供会】




11歳老化も進んでいるのかも

散歩拒否する事も度々・・・

まぁのんびり過ごしましょう

食い意地は変わらずですが😓





忠犬ハチ公も11歳で亡くなったのですね

ハチ公の映画を見て、来日する外国人の方は

渋谷のハチ公像との記念写真を撮るのに行列をなしているようです😊


先日亡くなる1日前の真実、とかいう番組を見ました

久しぶりに泣きました😢


たった1年4カ月しか飼い主さんと過ごさなかったのに

亡くなった事もわからず、健気に10年も駅までお迎えにいくなんて

ほんと忠犬ですね


亡くなった場所が駅ではなく、駅とは反対の方角だったようです


死を感じ、駅前のお世話になったお店を何軒も

最後の挨拶に回ったようです・・・

老犬となって方向感覚も薄れてしまい

駅ではない所で亡くなったと推測されています


場所は違っていても

飼い主さんが眠っている青山墓地の方に顔は向いていたそうです


今は青山墓地に眠っているのでずっと一緒ですね

良かった😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村