6月19日よりNETFLIXにて韓国ドラマ「還魂」が配信開始

盲目の女性の魂に宿った刺客と名家の男が絡まった運命を切り開く

久しぶりのファンタジーロマンス時代劇

韓国での放送後、次の日(その日の夜遅くに配信されているのかも ? 私は寝ているから次の日💦)の配信となるので、新しいドラマがすぐ観られるので嬉しいですね


続編、3年後の話である

「還魂:光と影」が12月10日午後9時10分より初放送されるそうです(嬉)








私が見た雑誌には「幻魂」となっていました

魂が入れ替わる術だから「還」になったのかな~ ?

まぁどっちでもいいけどね😊



脚本が「ホテルデルーナ」を執筆したホン姉妹

監督が「この恋は初めてだから」「キム秘書はいったい、なぜ ?」

どっちのドラマもハマりましたから

楽しめるドラマだと思います



😊このドラマはパート1では20話まであり

その後パート2(10話)の放送も時期は未定ですが予定されているのだとか

(パート2は12月の配信だそうです)


パート1の女性主人公はムドク(チョン・ソミンさん)ですが

パート2ではムドクの中に閉じ込められたナクス( コ・ユンジョン )

女性主人公になるのだとか!? 




若手の俳優さんも多く出演されているようです

主役のお二人(チャン・ソミンさん、イ・ジェウクさん)も好きですが

チョ・ジェユンさん↓も出演なのでいっそう嬉しいです😊

多分悪役だとは思いますが😓


イ・ジェウクさんは時代劇初挑戦だそうです

他にもチュ・サンウクさんや、パク・ウネさんも出演されています^^

パク・ウネさんは、今テレビ大阪でイ・サンが放送されているので

毎日 ? お目にかかっています^^

イ・サン、何回観てる事やら😓もっと違うの放送してほしいわ~




ストーリー



架空の王国、術士たちがいる世界「テホ国」を舞台に

魂を入れ替える「還魂術」と戦う

主人公たちの成長と愛を描くファンタジーロマンス時代劇


テホ国の名門チャン一族の御曹司ウク( イ・ジェウクさん)は

出生の秘密を背負い、天府観(天気を観て記録する王室直属の機関)の

官主である父から気門を塞がれ

術が使えないことから

すさんだ日々を送っていたが

天下一の殺し屋ナクス(コ・ユンジョンさん)の魂が入った

ムドク(チャン・ソミンさん)と出会う事に


ムドクの目が青いのは魂が入れ替わっている証拠

ウクはいち早くそれを見抜いていた



盲目の女性ムドクの体に宿るナクスは

運命を変えたいと願うウクの秘密の師匠となって

力を貸すことにするが・・・



😊ムドクは目も見えなかったし、気弱体質だったので

ナクスが持っていた力が発揮できないでいる

そういう所が面白いかもね^^



死期が近いテホ国の王は

最高の術士チャン・ガンに数日間の魂の入れ替えを強要

その結果、チャン・ガンの妻が産んだのがウク

ウクは先王の息子だったのだ😲

なのでチャン・ガンに気門を閉じられて

術を使えなくされていたけど

ナクスが宿っているムドクと出会う事で

術が使えるようになり成長していくのよね




😊17話がとっても面白かった! ! 終盤に向かっていきます

ウクの官主だった父チャン・ガンが20年ぶりに登場して

身分は明かしてないけどウクと話もするし

魂が入れ替わって中身はナクスなんだけど

実の母親(鎮妖院の院長)に殺されかけて

長く離れ離れになっていた、母と娘だと気が付いた!?

盲目時代のムドクが目を覚ます?

18話ではムドクの中のナクスの力が復活・・・

ナクスの力が復活してえらいことになってしまい

ウクを刺してしまう・・・

パート1は終わってしまったよ・・・


パート1が完結するとばかり思っていたけど違ったみたい

パート2へと続くみたいね

12月配信なんだとか・・・待ち遠しいな・・・

パート2は「還魂:光と影」は全10話


ファンタジーなドラマはやっぱり面白い

引き込まれます😊



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村