韓国ドラマ「還魂:光と影」の配信が開始されました!

待ち遠しかった「還魂」のパート2が

韓国のtvN、土日ドラマが12月10日から放送が開始され

NETFLIXでも配信が開始されました

私はハマれるドラマでした😊








6月19日よりNETFLIXにて韓国ドラマ「還魂」が配信開始

2022年6月20日の記事です


パート1のヒロインは、ムドク役のチャン・ソミンさんでしたが

パート2でのヒロインは、天下一の殺し屋ナクスを演じた

コ・ユンジョンさんとなっています

コ・ユンジョンさん は「彼はサイコメトラー」でデビューされたそうです。NETFLIXで配信されている(いた ?) 「保健教師アン・ウニョン」「Sweet Home」にも出演されているようです。どっちも見てないわ




1話を見ましたけど、なんかとまどう

ブヨンだったムドクもムドクと還魂したナクスも亡くなったはず

今回出てきたブヨンがナクスの顔をしている・・・

混乱中💦徐々に理解できるはずです多分😓


死から復活したチャン・ウク(イ・ジェウクさん)

そして3年が経った後、新たに繰り広げられる術師たちの物語

ファンタジーロマンスドラマ


副題の「光と影」が、ウクとブヨン ?(ナクスの顔をした女性)

2人の関係性なのだそうです


10話と前回より短いですが展開が楽しみです😊



人気のホン姉妹の脚本ですからやはり👍いいですね

どっぷりとハマってしまいます😊



最終回を迎えてしまい寂しいです😢

切なかったり、面白かったり

好きなドラマでした

ハッピーエンドで良かった😊






最近華流ドラマをよく見ています

韓ドラで見たいものが無いので

(見たいものは中々見れないが正解😓)



比べては悪いのですが、やっぱり韓ドラの時代劇がいいですね

華流ドラマの時代劇は同じようなパターンが多いかな

ヒーローは大抵ツンデレで

ヒロインは望まない婚姻をされる

でヒロインを巡る三角関係


ヒロインの年齢設定が低いからか

テンション高く声もなんかかん高かったりする・・・😓

ずっと聞いてると疲れてくる😓

普段でもあの声なのかな~ ?



ヒロインを助けるために抱えて屋根に飛んだりも多いかも

ファンタジーなのかな ? 違うのかよくわからない事もある💦

ラブロマンス系はそんなものなのかな~

中国ドラマ何故飛ぶの?」と、やはり気になっている方はいるんですね~💦 その答えは 「食事と、気功の元となった伝統的な気の訓練によって修得し、実際に空を飛ぶのではなく、高く跳ねたり速く走ったりするなど身軽になることを目的とします」でした😊 ドラマでは大げさに飛んでいるんですね~(笑)



ヒーローを目の肥やしにして楽しんでいたりします😊

今「一夜の花嫁」のヒーローのユエン・ハオさんが目の肥やしです

海賊王なんですって

これはラブコメ時代劇って感じかも、見進めると面白い😊

海賊王といって強いけど、ヒロインにメロメロなの😊

濃~い顔よりすっきりあっさり顔が好きかも

時々目元がソ・ジソプさんに似ている?! なんてのも楽しんでいます

ユエン・ハオの色気がダダ漏れ...中国発の「甜寵劇」で際立つツンデレ海賊王の愛情表現|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ「還魂:光と影」の配信が開始されました!” への2件の返信

コメントは受け付けていません。