NETFLIXで韓国ドラマ「シュルプ」が10月15日から配信されます! !

見たかった最新の韓ドラ時代劇がNETFLIXで見られると

お知らせがあったのでテンションUPです😊

韓国の放送が夜の9時10分のようですから、その後になるので

見られるのは次の日かしらね^^; 土、日の週末ドラマです








朝鮮時代に起こった数々のエピソードをミックスさせた

架空の歴史時代劇ですが

朝鮮時代中後期をモデルにしっかりと歴史考証がされているそうです






題名になっている「シュルプ」は傘を意味する昔の韓国語だそうです

大雨の中、傘を差す王妃は自分はびしょ濡れになっても

息子は雨から足元まで濡れないように守っている

母としての愛情がいっぱいの王妃



母役の王妃はキム・ヘスさんが演じています

なんでも時代劇は2002の「張禧嬪(チャン・ヒビン)」

以来20年ぶりなんだそうです

最近は弁護士役のイメージが強いかも








トラベルメーカーの息子たちを王位継承者にする為に

気品などは捨てて宮中を走り回る💦

し烈な王室教育戦争に飛び込む

王妃の波乱万丈の宮中奮闘記


母の愛と欲望と教育

権力争いなどもあるのかもしれません



王様はチェ・ウォニョンさん、大妃様はキム・ヘスクさんが演じます


面白そうです😊

中々見たいと思うドラマが配信されないので

つまらなかったので

このドラマが始まるのが楽しみです! !



😊ようやく始まりました~

キム・ヘスさんの顔見てたら誰かに似てる!

唇が太い?!💦から、そこにばかり目が行っちゃう😓

ものまねタレントの「ミラクルひかり」さんに似てる気がします^^



王様は女好き ? 💦

大妃様は怖~~い人かも

自分の息子を王にするために、当時の王妃や世子を陥れた ?


王妃(キム・ヘスさん)の優等生の長男が世子の地位に付いているけど

病気が発覚し亡くなってしまう・・・

自分たちの子供から次の王の後継者を

出さないとみんなの命が危なくなる

だからスパルタママ(死語か ?💦)となっていくみたい



雨のシーンが多いです、撮影大変だなって思っちゃいました


王の嫡流(ちゃくりゅう)である王妃(キム・ヘスさん)の息子が

後継者(世子)となるのか ?

どんな展開になっていくのか楽しみです

なんとなくですが、一人はまとも💦な息子がいるなとは思うので

王室教育戦争に勝てるのではって思います😊

兄弟なのになんで次男は庶民として暮らしていたのか ?

2話ではまだわかんないですね

(話が進むと謎が解けました、私が思っていたまともな次男でした😊)


大妃様がやっぱり恐ろしいわ😓

自分が頂点に立たないと気が済まない!


大妃様が推している孫は王様の子じゃない! ! と思う

波乱が起こりそうね


王様は王妃の見方なのが救われる😊

やられたらやり返す! ! 王妃は強くて賢い人です



放送が終了しました(寂)

ハッピーエンドでほのぼのでした😊


次週からは「還魂:光と影」が始まります! !

ファンタジー時代劇「還魂 」のパート2です

待ち遠しかったので嬉しい限りです😊



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




“NETFLIXで韓国ドラマ「シュルプ」が10月15日から配信されます! !” への2件の返信

コメントは受け付けていません。