本格的韓国時代劇「太宗イ・バンウォン」視聴開始

早々にも、お友達に見せて頂けることになりました

見たかったのでとっても嬉しいです😊(2022年10月11日の記事です)


2023年9月28日24時~

29日は朝6時~第1話がフジテレビTWOにて放送開始されます

月曜~金曜まで1話ずつの放送の様です






9月22日に開催された「2022 APAN STAR AWARDS」 で

主演のチュ・サンウクさんとパク・ジニさんは

連続ドラマ部門の男女最優秀演技賞を受賞されました! !

大賞はソン・ジュンギさん「ヴィンチェンツォ」だったようです

納得の結果です😊面白かったです




「太宗イ・バンウォン」は

2021年5年ぶりに復活したKBSの時代劇です

ドラマ撮影中に馬をワイヤーでひっかけて

転ばすシーンで馬が死んでしまい非難を浴び

一時は放送中止になったようですが

無事に公開になって良かったです



イ・バンウォンを演じるのは「チュ・サンウクさん」

21歳から34年間のイ・バンウォンの生き様を演じました


2022 KBS演技大賞での大賞に チュ・サンウクさんが受賞されました。共同受賞は、「法に則って愛せ」のイ・スンギさん





今までもイ・バンウォンを演じてきた方は他にもいらっしゃいます


一番新しいのでは「私の国」では、王になる前のイ・バンウォンを

チャン・ヒョクさんが演じています


父親のイ・ソンゲ役はキム・ヨンチョルさんで

「太宗イ・バンウォン」でもイ・ソンゲは

キム・ヨンチョルさんが演じています



「六龍が飛ぶ」では

理想の国造りを目指した若者イ・バンウォンを

ユ・アインさんが演じています

ピョン・ヨハンさん、ユン・ギュンサンなど

好きな俳優さんが沢山出ていました



「イニョプの道」(2014年)ではアン・ネサンさん

「大風水」(2012年)ではチェ・テジュンさんが若きイ・バンウォンを

演じていたそうです。女優パク・シネさんと結婚された方ですね😊

「大風水」はチ・ジニさんが出ていたので見ましたけど

イ・バンウォンという人の記憶がないな・・・😓


韓ドラの時代劇のファンになってから見たのが

「根の深い木ー世宗大王の誓いー」(2011年)でした

太宗(イ・バンウォン)が王の時代で

正室ミン氏との息子で三男のイ・ドが

第4代王になったけど、 太宗が上王として力を持っていたのよね

邪魔者は容赦なく殺していく恐ろしい上王・・・

イ・ド役のソン・ジュンギさんの怯えたような

弱々しい感じは思い出すな

チャン・ヒョクさんも出演で一目ぼれ

以来ファンです😓





太宗イ・バンウォン



朝鮮王朝の基礎をきずいた



朝鮮王朝三代目の王様 太宗イ・バンウォン


キム・ヨンチョルさん と チュ・サンウクさん


イ・バンウォンの若い頃から死ぬ瞬間までの

波乱万丈の生涯を描いた本格時代劇

父との対立や兄弟の殺害など冷酷な顔を持ち

自らの信念を貫く、孤独な人生

イ・バンウォンの視点から描いた作品は初めてだそうです

「歴史の話だけでなく人間対人間という部分の関係をみれば面白い」

とイ・バンウォンを演じたチュ・サンウクさんの言葉です



ドラマの中では見た目がちょっと怖い感じの💦

チュ・サンウクさんなので

冷酷な面を持つイ・バンウォンはピッタリな

役だと感じます😊


😊視聴完了。

怖い位冷酷な、誰も信じられないイ・バンウォンが怖い・・・

王になるのに協力してくれた妻の家族を殺し

譲位した三男( 世宗 )の妻の家族も殺すように仕向けるなんて

理解に苦しむ王でした

妻の実家の権力が大きい事を恐れるのなら

最初から権力のない所と婚姻すればいいのに!

なんて思ってしまうドラマでした😓





10月15日からはNETFLIXで

シュルプ」という時代劇が始まりますし

楽しみが増えて嬉しいです😊



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村