チャン・ドンユンさん主演の韓国ドラマ「朝鮮駆魔師」が放送2回で打ち切りに

3月22日からSBS月火ドラマとして放送開始されて

2話で打ち切りが決定しました。

月が浮かぶ川」の主演のジスさんが過去のいじめ問題で

降板しましたし、次はシャワー問題と残念なことが続きますね・・・



「朝鮮駆魔師」打ち切り


太宗(イ・バンウォン)の時代のドラマ

妓生の店で登場した料理が月餅だったり

店も中国風だったり、中国式の小物を使用した事などが

歴史的事実とは異なる内容であると

視聴者の怒りを買い、放送中止を求めたようです


ドラマを制作支援と広告を編成した企業に

対する不買運動も起こり

韓国の製薬会社は広告も中断したこともあったりして

放送中止に追い込まれたようです



制作費は日本円で30億円を超えるのだとか

ドラマ制作期間は5カ月に及び

撮影はすでに80%を終えた状態だったようです

ドラマが2話で打ち切りという大惨事は

韓国の放送史上初めての事だそうです

中国の資本が投入されたドラマだという疑惑

持たれたそうですが

韓国の資本で製作されたと制作会社は言っているようです


よくわかりませんが、色々と複雑なのでしょうね


😲「キムチの起源」問題で韓国と中国がもめているらしいです^^;


😲ソン・ジュンギさん主演の「ヴィンチェンツォ」でも

中国のビビンバが出てきていると指摘され

そこだけ削除したそうです^^;



他にもコロナで撮影が中断したり

チャン・ドンユンさんが落馬で負傷して中断したり

スムーズにいかないことも多くて結局打ち切りとは・・・


シン・ギョンス監督さんは

「朝鮮時代を背景にし、歴史上の人物の実名を使いながら、人物のストーリー構成や表現に細かい注意を払うべきだったのに、そうできませんでした。これに責任を感じ、深く反省しています」

と謝罪されたそうです



☺チャン・ドンユンさんの時代劇だから楽しみにしてました

でも悪霊っていうのがゾンビだったので観るのはパス

ゾンビは嫌いです^^;

まさか2話で打ち切りになるとはね😲

出演者の方たちが可哀想ですね・・・





「お!ご主人様」シャワーシーン



イ・ミンギさんとAFTERSCHOOLのナナさん主演

MBC新水木ドラマで24日から韓国で放送開始



イ・ミンギさんの全裸シャワーシーン

(後ろ向きで体の一部を絵文字を使って隠している)が

セクハラ、性差別だと視聴者から不快感を受けると

批判があったようです


問題になった部分の映像はポータルサイトから削除され

再放送サービスでも第1、2話の映像が削除されたそうです



☺学習してませんね^^;

以前もKBSの「オー! サムグァンビラ」で

イ・ジャウンさんの露出シーンが問題になりましたね

シーン自体は削除はされていませんでしたが

ぼかしが大きくなってました^^;




☺今観ているNETFLIXで配信されている

ソン・ジュンギさん主演の「ヴィンチェンツォ」でも

シャワーシーン有りましたけど問題にはなっていませんね

演出の仕方の違いなのでしょうか^^;

ソン・ジュンギさんが全身泡だらけになっていて

流そうとするけどお湯が出なかったり、水が出たり

熱湯が出てきてアチアチになったりと面白いシーンでした^^


韓ドラってほんとシャワーシーン好きですね^^;

皆さん肉体美が素晴らしいからかな~❓



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村