韓国ドラマ「オー! サムグァンビラ」

韓国で9月19日から放送がスタートされました

KBS 2TVの週末ドラマです。全50話

主人公のスンジョン(チョン・インファさん)の家庭料理に惹かれて、

サムグァンアパートに住むようになった人々が親しくなり、

心を開いて愛することになるまでの過程を描いた新概念のホームドラマだそうです。




KBS Worldにて12月26日(土)より毎土、日放送スタート

11月29日(日)には第1話が先行放送されます。

♦視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、

11月22日に韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「オ!サムグァンビラ」第20話は全国基準視聴率28.7%、31.9%を記録したそうです

ストーリー



苦労をしながら3人の子供たちを育て上げ、

30年の経歴をもつベテランプロの家政婦の主人公スンジョンが営む

アパート「サムグァンビラ」で

個性豊かな住民たちの巻き起こす出来事を追っていくうちに

思いがけない因縁も明らかになっていく・・・

賑やかで人の温もりがするドラマ

先日テレビ大阪で放送が終わった「たった一人私の見方」に

出演されていたイ・ジャウンさんも出演されています^^

「たった一人私の見方」は、最愛の人との出会いの中

犯罪者の実の父親が現れるヒューマンラブストーリー。

最高視聴率は、49.4%。2018年史上の最高視聴率だったそうです^^

認知症のおばぁさんの症状が出た時、出てない時で

人格が変わるところなんて面白かったです^^

嫌な姑や小姑 ? を痛めつけてくれるので気分もスッキリになりました^^;

ハッピーエンドなホームドラマでした^^

御曹司と苦労人のヒロインの恋という点で

「オー!サムグァンビラ」も似たような雰囲気のドラマに感じます^^

産みの親と育ての親が違うって点もおんなじかな~^^;

「たった一人私の見方」の

ホン・ソック監督さんが演出されているそうですから

ストーリー的にも出演者にも似た点があるみたいです^^




キャスト

チョン・インファさん スンジョン役

アパートの管理人、プロの家政婦

チン・ギジュさん 長女 ビッチェウン役

インテリア設置技師として働きながらデザイナーになる夢を持つ

スンジョンは本当の母ではない・・・

イ・ジャウンさん ジェヒ役

大企業の御曹司だけど傲慢でドケチな父親と衝突が絶えず

家を飛び出して建築事務所を営む

サムグァンビラの住人となりビッチェウンと恋仲に

チャン・ボソクさん ウ・ジョンフ役

ジェヒの父

妻に離婚を迫られ一人暮らしとなり

自転車で転倒、記憶喪失となりサムグァンビラにやってくる

チャン・ボソクさん

2020KBS演技大賞にて最優秀賞を受賞されました^^




感想など



第4話だったかな ? でジェヒの露出シーンで騒動となり

放送通信審議委員会にクレームが入ったのです

変質者と勘違いされてビッチェウンにトイレ用ラバーカップで

攻撃されてジェヒがシャワーガウン姿で倒れてしまった。

しかし倒れる過程でジェヒの体が露出し丸出しに^^;

重要な部分にはモザイク処理がされていました^^;

KBS Worldで放送されるときはこのシーンはカットされていると思います

気になったので4話の放送観ました!

カットにはならずモザイク部分が白くて大きくなっていたような気がします^^;

前張りとかしてたのかしらね^^;

その時の共演者は女性ばかりでしたよ・・・

私は騒動になる前に見てて

イ・ジャンウさんがこんなシーン撮るなんて!と

ちょっとショックだったりしてました^^;

まさか問題になるなんて思いもしなかったです

やり過ぎ演出でしたね>_<


どんな展開になってゆくのか楽しみです^^

ビッチェウン役のチン・ギジュさんみていると

スピードワゴンの小沢さん思い出してしまうわ^^;

笑う顔がそっくり^^;

骨格のせいか ? かすれたような声も似てる気がするの^^

☺終わっちゃいました^^

最後まで飽きる事もなく観られました

アットホームな雰囲気で最後は締めくくられて良かったです


50話の視聴率は、全国基準視聴率31.2%、32.9%を記録



最後の最後の方で出演していたチャン・ジュナ役のドンハさんに

過去に校内暴力を受けたと公表されたので最後まで出演されるのか

心配しましたけど、ご本人も周りの人もそんな事実はないと否定

最近観ているドラマの俳優さんたちに過去のいじめ問題が浮上して

残念に思います



イ・ジャンウさんは除隊後、

「たった一人の私の味方」「優雅な一族」に続き、

「オ!サムグァンビラ」まで連続ヒットの記録に成功し

信頼して観る事の出来る俳優としての威厳をさらに強固にされました

どのドラマも観ましたし楽しめました!

私も好きな俳優さんです^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村