ワンと私の新しい服

老犬で寒さ対策以外は基本犬に服は着せないのです。

何十年もゴル一筋でしたし、大型犬の服は高い^^;

なので老犬用も手作りしていました。

トイプーの服も手作りすべく無料型紙をダウンロードして作ってもみました、

服作りに必要なニットテープが100均を4件ほどはしごしても売ってなくて

ネットだと送料がいるし既製品買った方が安い! ということで

初めてトイプーの服買ってしまいました^^;

 

初のトイプーの手作り服

ゴルの服作ったあまりのフリース

縁取りのテープが無かったので毛糸で縁を編みました^^;

 

新しく買ったもの

さほどの差は無いように感じますが^^;

 

 




私の服はこれ

ワークマンの

ウォッシャブルフュージョンダウンライトベスト

※からし色ではなくてダークイエローなんですって^^;

男女兼用だからボタンが逆だから外したりしにくいです

 

少し前旦那がこんな感じの黒のジャンパー買って来たのですが

私は「いらん」と拒否

男女兼用だし今旦那が来ています

旦那はやせ型だけど私はムチムチ型・・・

 

そして昨日からし色のジャンパーを又買って来たんです

試着してみたけど好みではない、ジャンパーはいらんしと言ってるのに

又懲りずに買って来てと不機嫌になる私^^;

 

又タンスの肥やしにするのも嫌だし

思い切って旦那に「取り換えてきて!」

「ベストに」と言いましたよ^^

すんなりと早々に取り換えてきてくれました(笑)

色がこれしかなかったみたい黒が良かったけどまぁいいっか

 

捨てたタグもゴミ箱から拾って持っていったみたい^^;

タグがないと交換はしてくれないそうです

買って直ぐだったからよかったかもね

 

ユニクロに比べると1000円程安いね、ダウンが少ないから(笑)

でも暖かい気はするし洗えることが嬉しいかな^^