如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~視聴中

WOWOWプラスにて9月4日より配信中 全87話

一つの愛を貫き、誇り高く生きた実在の皇后を巡る愛憎劇

総製作費96億円

中国歴代ドラマの中でも破格の費用だそうです

豪華絢爛です




如懿伝(にょいでん)は、乾隆帝の継后・烏拉那拉(ウラナラ)のストーリー

乾隆帝は清の第6代皇帝、25歳で即位。清王朝の最盛期を創出する。

諱は弘暦(こうれき)、廟号は高宗(こうそう)1711年~没年は1799年

日本では江戸時代になるのだとか

89歳とは長生きされました😊


😊「



乾隆帝役のウォレス・フォさん

女医明妃伝~雪の日の誓い~にも出演されていましたし

中国時代劇の顔として国内外で高い人気のある方

時代劇が好きだからよく見かける方です😊

如懿役のジョウ・シュンさんはお初です

なんでも中国4大女優と言われている

世界が認めるトップ女優さんなんですって😲

役柄からかわかりませんが、上品な感じの方です😊


ジョウ・シュンさん、お初かと思ったけど違ったみたい

覚えてないだけでした😓

2012年の映画「画皮」

人間に恋をした妖魔と、夫を妖魔の手から守ろうとする貞淑な妻との間で繰り広げられる悲恋の物語。ジョウ・シュンさんが、永遠の命と人間への真実の愛の狭間で苦悩する美しい妖魔を演じられていました。


つい先日NETFLIXで観た

2021年の「陰陽師:二つの世界」にも出演されていました

中国のトップ女優さんですから目にしていたようです😊



妃たちの嫉妬と欲望に満ちた後宮では想像を絶する過酷な運命が待ち受けていた--! 悪辣な妃たちの陰謀合戦に野心を抱く侍女たちまで加わり、張り巡らされた数々の罠はまるで蜘蛛の巣。美しい腕輪を贈りながら、その中に妊娠を阻む薬を仕込んでいたり、住まいに大量の毒蛇を放ったりは朝飯前! 信じていた友や侍女の裏切りも日常茶飯事! そんな厳しい情勢の中でも権力や悪に屈することなく、一途に皇帝を愛し続け皇后の座へと上り詰めていく如懿。後宮内で最も愛情深く寛容な心を持ちながら、ときには驚くべき行動力で悪を制裁! その潔いまでの決断力と何事からも逃げない凛とした生きざまは清々しく、応援したくなること間違いなし! 多くの現代女性たちにも生きるヒントを与え、共感と感動を呼び起こすであろう、強く気高く美しいヒロインが誕生した!(公式サイトより)




まだ4分の一程度しか観ていませんのでやられっぱなしの如懿で

冷宮送りからどのように巻き返していくのか、そして

どの様にして皇后へと上り詰めていくのか、先が楽しみです😊


😊メイキングで髪を剃っている姿やNGが観られました

そのNGで私も大笑いしてしまいました

ウォレス・フォさんのセリフ間違えなんですが

凍傷の薬を「痔の薬」と言われました・・・💦

本人も大笑い、まさか痔ですか ? 💦



韓ドラも好きですが華流ドラマの時代劇は好きです😊



終わってしまいました

陰謀を巡らせて沢山の子達を亡き者にした妃が

成敗されたことはスッキリしたけど

後半の如懿の人生はほんと切ない物でした

長編でしたが、飽きることなく最後まで楽しめました




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村