中国ドラマ「女医明妃伝~雪の日の誓い~」

ひかりTVで観られるアジトラチャンネルで11月24日より

放送が開始されます 2016年の作品

番組表に「中国版チャングム」という言葉を見つけたので

これは観てみたい!!と今年中27話の予約しました

全50話で平日は毎日放送されます








宮廷女官チャングムの誓い」をテレビで見てから

韓ドラのファンになったし

今、再び華流ドラマにもハマっている所だったので

人気のドラマでもあるようですから

これは見ないといけないと思っちゃいました^^;



主役が「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」のリウ・シーシーさん

若曦は華流ドラマを好きになったきっかけのドラマでもあります😊

なんでも中国ドラマブームの火付け役だったそうです

現代の女性が清の時代にタイムスリップするお話

続編は現代で再会する話で見たけどイマイチだったかも😓



若曦は ヒットしたドラマですから韓国でリメイクされたのが

イ・ジュンギさん、IUさん主演の

「麗―花萌ゆる8人の皇子たち」ですね

皇子が沢山でイケメン揃い😊

カン・ハヌルさんやジスさん、ナム・ジュヒョクさんなど


しばらく華流ドラマはご無沙汰だったのですが

瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」を

見てから再び華流熱に侵されています😓


dTVで「将軍の花嫁」2019年の作品

鬼将軍×おてんばお嬢様の政略結婚からはじまるラブコメ時代劇

ツンデレな鬼将軍も次第に花嫁に惹かれていくのです


芸汐(ユンシー)伝~乱世をかける永遠の愛~」2018年

これはお友達に見せて頂きました

こっちもラブ史劇

やっぱりツンデレ殿下と明るく積極的なユンシー

最後はちょっと切ない終わり方でしたけどね

どっちも私は面白く最後まで観られました😊


「如意芳霏[にょいほうひ]~夢紡ぐ恋の道~」で 2020年

芸汐(ユンシー)伝 の主役の2人が出演していると知りました

見てみたら他にも沢山ユンシーの出演者が出ています😲

瓔珞エイラクの出演者のほとんどの人が

コウラン伝 始皇帝の母」というドラマに出ていて

なんか違和感ありましたね😓


華流あるあるなのかしらね😊




女医明妃伝ストーリー アジドラより



中国ドラマ「女医明妃伝~雪の日の誓い~」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト



宮廷サクセスラブストーリー




允賢(いんけん)は代々医者の家系で、祖父は侍医として皇帝に仕えていた。

しかし政争に巻き込まれ、濡れ衣を着せられた祖父は無実を訴え自害。

その後、一族は医学を禁じられ改姓し軍職に就いていたが、

幼少の頃 から聡明だった允賢は、祖母の下で密かに医術を学んでいた。

ある日、允賢は父の代理で祝宴に出かけると、

大怪我を負った一人の男を助ける。

その男は皇帝の義母弟、祁鈺(きぎょく)であった。

その日を境に、祁鈺は自分の命を救ってくれた允賢に思いを寄せていく…。

時を同じくして、祈祷のために寺を訪れた允賢は、

主人を助けてほしいと懇願する女性に出会う。

しかし、邸宅までの足がなく返答に窮していると、

そこに鄭斉(ていせい)と名乗る男が現れる。

その男は、時の皇帝 祁鎮(きちん)であった。

そうとも知らず、傲慢で身勝手な鄭斉の態度を不愉快に思う允賢だったが、

鄭斉の助けもあり一命を取り留めたことで、允賢は医学への想いを強くする。

偶然にも身分を隠した2人の皇帝と出会い、

後に寵愛を受けることになる允賢。果たして3人の愛の行方は・・・

医師を志すヒロインに心を奪われた二人の皇帝

帝位を巡る宮廷内の争いに激しく翻弄されていく・・・


跡継ぎ争い、三角関係・・・

定番の華流ドラマの様です

見始めるとやみつきに・・・😓


放送が待ち遠しいです😊


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“中国ドラマ「女医明妃伝~雪の日の誓い~」” への1件の返信

コメントは受け付けていません。