韓国ドラマ「財閥家の末息子」視聴完。

Leminoで観れるはずだったけど、プラン違いで観られず諦めたけど

ありがたい事にお友達に観せて頂くことが出来ました。感謝です。







韓国ドラマ『財閥家の末息子~Reborn Rich~』日本に上陸!あらすじ・キャスト・視聴できる動画配信サービス - 海外ドラマNAVI



同名のウェブ小説を原作に

財閥一家のリスクを管理する秘書( ソン・ジュンギさん)が

横領の濡れ衣を着せられて殺害され

財閥家の末息子に生まれ変わって

2回目の人生をおくるファンタジードラマ

という事なので、面白そうと観たかったのです

私の想像してたファンタジーとはちょっと違っていましたが・・・


株やら投資やら難しい場面が多かったですし😓

韓国の経済ドキュメンタリーっぽい場面も時々出てきます


後で知ったのですが

原作のウェブ小説は

韓国の財閥グループ「サムスン」の創業主イ・ビョンチョルさんを

モチーフにしたという説が強いそうです

先に知っていたらもうちょっと見方も変わってたかな ?

いやいや私には、 経済不況IMFなど諸々

難しい内容には変わりないはず😓




ストーリー



韓国を代表する財閥スニャングループに忠誠を尽くしながら


あっけなく切り捨てられて銃弾に倒れたヒョヌ( ソン・ジュンギさん)


彼が目を覚ますとそこは、ソウルオリンピックを翌年に控え


民主化へと突き進む激動の1987年


スニャングループ創業者チン・ヤンチョル会長の孫チン・ドジュンの


体に乗り移り、二度目の人生を歩むことに

自分の殺害を指示した人物の一族として生きることになったヒョヌ


ヒョヌは未来を知っている事を強みとして


財閥一家に復讐をしていく



😊生まれ変わった財閥家の孫も殺害されていたのでした・・・


生まれ変わったヒョヌの役割はそこにあった?!


最後はファンタジーな終わり方ではありましたね😊



会長役のイ・ソンミンさんは、2023年第59回百想芸術大賞で

TV部門男性最優秀演技賞を受賞されました

迫力ある演技で凄かった! !



😊財閥家の婚外子である四男役のキム・ヨンジェさん

今観ている「秘密の家」に出演している人かと思ったけど

年齢が違うような気がしてたら別人でした💦

輝国山人の韓国映画 キム・ヨンジェ
キム・ヨンジェさん



ソ・ハジュン : 韓国俳優DATABASE
ソ・ハジュンさん

一回りほどソ・ハジュンさんが若かった やっぱりな・・・

でも似ている・・・💦


最初は難しい内容で途中放棄しようかと思ったけど😓

最後まで観るとヒョヌが転生した理由なども分かったし

ヴィンチェンツォ 以来の

ソン・ジュンギさんは変わらずカッコよかった😊


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



“韓国ドラマ「財閥家の末息子」視聴完。” への2件の返信

コメントは受け付けていません。