旦那、人生初の胃カメラ検査受けてきました

もう二度と受けたくないそうです・・・^^;



鼻からの胃カメラ


舌癌ステージⅣの手術を受けたのが2019年の9月

有難い事に、経過も良く過ごせています


大学病院で念のため胃カメラ検査を勧められてたけど受けずにいたら

持病のかかりつけ医に

舌癌なら胃カメラしといた方がいいよと言われ

やったほうがいいのかと思い直し

大学病院で胃カメラ受けますとなりました

自分で消化器内科 ? に行って予約してきて下さいと言われ行った

診察しないと予約が出来ないのでしばらく待っていたけど

人が多くて中々順番が回ってこず

嫌になって帰って来たんです 待てない性格

で、大学病院での胃カメラは止めました^^;








持病のかかりつけの病院で受ける事に


鼻からの方が楽と見聞きしますけど、どうなんでしょうね

距離がちょっとですが、長くなりますよね^^;



鼻からゼリーみたいなの入れられるそうです😲

滑りを良くするためにかな

看護師さんが力抜いてと言いながら背中さすってくれていたそうですが

ずっと泣いていたとか・・・

なんの涙なんやろうね(笑) まさに他人事^^;

だからもう二度としたくないらしいです^^;


組織採ってとか特に何もなかったから大丈夫でしょ

診察も2か月後になってるらしいですし^^


☺話聞いただけで私は絶対無理だわ

どうしてもやりなさいって言われたら

口からにして鎮静剤で眠らせて貰います!

それが無理なら胃カメラしません! ! ^^;


気管支鏡の検査受けたけど眠っていて楽でした^^


来月私は半年ごとの造影CT検査です

交代で病院通いでありますぅ^^;


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




“旦那、人生初の胃カメラ検査受けてきました” への1件の返信

コメントは受け付けていません。