リゲッタカヌーのカジュアルワンベルトサボがようやく届きました

今年の誕生日プレゼントやろうね^^



dポイントでかな ? 11000円分ポイント貰ったそうです

何でも人の好み聞きもせず今まで色々買ってくれたけど

いまいちが多かったんですよね^^;

今回はお伺いを立ててくれたので

私の欲しい物が手に入りました



リゲッタはテレビの通販で紹介されていたの見たことはありました

「歩くのが楽~」とのこと

大阪の生野が発祥地のようです


リゲッタカヌーはその名の通り

カヌーに似た形状をしているのです

ポパイの靴みたいだけど・・・・


機能的な履き物である下駄を、

硬いアスファルトを歩く現代人の足にフィットするように

人間工学に基づいた技術とアイデアで再設計し、

作り上げられたのが「Re:getA(リゲッタ)」なのです。



歩きやすさをトコトンまで追及して生まれたのが、

リゲッタカヌーの丸いアウトソールです。

履いているだけで、つま先から踏み切り、

かかとで着地するという理想の歩き方を実現させます。


大胆なラインを描くカヌーのカタチは、

デザイン先行でつくられたのではないのです。

「硬いアスファルトの街路をいかに快適に歩くか?」

これをクリアするため

開発されたのが独特なフォルムのアウトソールと

あなたの足をそっと包んでくれるグミインソールなのです




サンダルはクロックスもあるしいらないから

この形にしました

お値段7000円程、いいお値段してます^^;

最近夏も冬もクロックスかパンジーの靴だし

届いて品物箱から出して驚いた


重た~~~い


315gと書かれてはいるけど手にするまで

重いのか軽いのかわからず^^;



Sサイズでピッタリです

厚底靴みたいで身長が若干高くなります^^


部屋の中でしか履いて歩いてないから

歩き心地はまだよくわかりません


素足に履くにはソールが滑らなくて履きにくいけど

ストッキング履くと少しましかな


大阪の方が歩くことにこだわって作られた靴

これしか履きたくないと思えるのかな~~ ?

楽しみです^^


☺次の日の買い物に履いていきました

足も痛くなく快適に歩けました

素足に履いたのでたまに音が鳴っていたような^^;


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村