子宮頸がん再発の放射線治療から丸1年が経ちました

2020年の4月28日が最終日でした

子宮頸がんが発覚したのは2016年8月

再発の兆し(腫瘍マーカーの上昇)があったのは2018年12月後半から

その後2019年も腫瘍マーカーは下がらず検査を行い

縦隔リンパ節への遠隔転移が判明

2019年8月再発の抗がん剤治療3回することで

リンパの腫れも治まったので経過観察に

定期的に撮るCTで再び数個の腫れが発覚し


3月中頃から4月末まで縦隔リンパ節への放射線治療30回となりました

詳しくは👇

放射線治療開始

治療中大きな副作用もなく無事に終えられた事は幸いでした


再発治療後の1年間は2ヵ月毎の定期検査を受けて

いまの所問題なく過ごせています☺


今年の8月が来れば子宮頸がん発覚から丸5年です

月日の経つのはほんと早いです^^

老化現象は数々あれど((+_+))も今はなんとか元気に過ごせています☺





大阪は今コロナの重症患者が多くなってしまって病院も大変のようです

阪大も30あるICUを全てコロナ患者に提供するようです

府の要請だから仕方なくのようですが!

手術を延期させられてコロナでない人が亡くなる可能性もありますよね

何でコロナが優先されるのだろうか ?

って今病気と闘っている人や家族は思うのではないかな・・・・

怪我や病気をしないようにしないといけないのですよね・・・・






老化現象と言うかもともとシミはあったけど^^;

最近特に気になるようになってこのままでいいのか ?

と思い「ケシミン」を使い始めました^^;


いろんな商品を検査やテストして№1を決めるLDKという雑誌で

肌悩みを幅広くケアする安くて良い化粧水の1位に

「ケシミン」が輝いていました~~~~^^

14種類の1000円程で買える化粧水の1位がケシミンで


9位はハトムギ化粧水でした

ハトムギ化粧水のよい所は肌になじみやすい所


ケシミンはちょっとドロッとした感じなのでなじみにくい気はします


ケシミンは保湿力も成分も大満足のお値打ち化粧水なんだそうです



ヒアルロン酸配合で4000円越のベストコスメ(全テスト優秀で成分はダントツ)富士フィルムの「アスタリフトモイストローション」に負けない


最高の保湿力と肌悩み改善成分がしっかり入った優秀化粧水と認定されたようです

ケシミンにして良かったわ~☺


ロート製薬の「肌ラボ 白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプは第4位で成分高評価のようですから、次に試してみたいと思います^^


化粧水でダメなら次は内からということで


増えてきた顔のシミは、「トランシーノ」が良いようです



紫外線やこすれ等の刺激によってシミの元になるメラニンが生成


加齢で肌のターンオーバーが乱れる事でシミがふえるそうです

トランシーノはメラニンを抑制して肌代謝を促してくれるのですね

L-システインとビタミンCの含有量が多く


肌の代謝をサポートするビタミンB群もたっぷり含まれているようです




シミに良い食材は「ミニトマト」のようです

シミ対策には活性酸素を除去する抗酸化力を高める必要がある

トマトの赤い色素であるリコピンは食品の中でもダントツで

抗酸化力が高くて活性酸素と戦ってシミを薄くしたり

新たなシミが出来るのを予防してくれるそうです

1日5個の赤色の強いミニトマトを食べると良いそうです☺


トマトは苦手なんだけどな~~^^;




いまさら手遅れと言う気がしないでもないのですが・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村








“子宮頸がん再発の放射線治療から丸1年が経ちました” への1件の返信

コメントは受け付けていません。